ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最後の土日

土曜は、第二回ハニワ杯で今年最後のペーラン。 4分前半あたりで10キロ走れたので自分としては、なんとか底は抜けたかなと思ってます。 結果は、じぇーてぃーさんの連覇。アーリーが過ぎますよ! 土曜の夜は、そのまま忘年会へ ちと、飲み過ぎました。迷惑か…

週末のテレビ

日曜マラソン参加された方お疲れ様でした! 僕はというと、土日とテレビ三昧でありました!内容を少しだけ 全国大学ラグビー選手権 準々決勝 負けてしまったけれど、関学が一番良かった。自分たちがやることをしっかり理解して全員がハードワークしてた。 た…

奈良マラソン③【レース編】

肝心のレース反省に入りたいと思います。 岡山で頂いたマシューさんからの助言により、ガーミン初期設定の2画面目。距離・時間・この1キロのペース表示画面で挑みました。 設定は、マラソン前の記事から少し背伸びして4’25。 ~10キロ 22:04、22:12 サブ3ペ…

奈良マラソン②【レース以外あれこれ】

今日は2019年最後の満月ということでパシャり ちょっと怪しい感じでてますね〜 惨敗のレース内容は置いといて、今回は奈良マラソンのレース以外についてです! ・スライド区間と沿道応援 去年の奈良マラソンが実質ブログ村デビューということで、今年はより…

奈良マラソン①【スタートまで】

・2日後の今の状態。 1日目よりもふくらはぎの筋肉痛がきてる感じです。 今回はちゃんとカーフスリーブしたんでその効果でしょうか? ・土曜日(前日受付) 神戸のときにタクさんに教えてもらった名店によってから、前日受付行こうと思っていたのに “一身上…

【速報】奈良マラソン

3:18:24奈良マラソンセカンドベスト(2回目) 昨年より約2分遅かったですが、道中きつすぎワロタ。 後日、しっかり反省します。 今日は、しっかり呑む。それでは。 にほんブログ村

気が付けば奈良マラソン4日前

「も~いくつ、ね~る~と、なら~まら~そ~ん…」 ということで、去年の目標タイムというタイトルの記事のアクセスが少し増えております。 penceuk.hatenablog.com ただ、この記事含め当ブログ戦略的戦術的内容は、超絶ペラペラなっております。ご了承下さ…

11月まとめと大阪マラソン応援

11月は、120キロでした。 原因は、2週間ほど続いた副鼻腔炎。 咳をしていると「インフルエンザか?」とめちゃめちゃ疑われましたが、普通にインフルエンザよりしんどかったです… 先週末から練習再開、出来たのでプラスに捕らえて奈良も頑張ります!! ****…

13対1

2005年の4戦合計33-4を思い出したのは、僕だけではないはず… 奇しくも、あの時と同じ関西勢VS千葉。偶然だろうか… 11月4日(日)勝てば首の皮一枚で昇格プレーオフの掛かる最終節。控えの布陣も攻撃的にし勝ち点3を狙った首位柏戦。 Jリーグ1試合最多得点…

練習再開&大阪マラソン応援

土曜、ほぼ1週間ぶりに30分ほど散歩 日曜、5キロほどジョグ 月曜、のどの違和感により病院へ…結果、のどの奥に口内炎が発生していたそう。そりゃご飯食べるのが辛いわけです。 火曜、7キロほどEペースで。走り終わった瞬間、くしゃみと鼻水のお出迎えが(笑…

ダウン。

神戸マラソン応援など、ネタはいっぱいあるのにこういう時に限って体調崩しております(笑) ダンカーターに出会って興奮したんでしょうね! 何回目から忘れましたが、半年ぶりくらいの副鼻腔炎。 奈良まであと3週間ほどですが、とりあえず病気を治すことに…

【5話完】おかやまマラソン

5.反省・わさび(完) 5話のメニューは、こちら。 6品目のお茶漬けに付いていました、わさび(紹介遅れました) *** おかやまマラソンの反省点、 前半のラップ 今回の1キロごとのラップ(前半区間) 自分なりには、いい感じで前の人を目標にしてパスして…

【4話】おかやまマラソン

4話のメニューは、こちら。 5品目、ぶたの角煮。 もートロトロでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 僕的には一番美味しかったです(^^) 6品目、海苔・梅茶漬け。 最後にさらっと〆ました! ごちそうさまでした! *** ゴール後は、1分ほど前にゴールしたDDさんと共に…

【3話】おかやまマラソン

3話のメニューは、こちら。 お待ちかね?のメイン。 3品目、鰆焼霜ポン酢。 フッキーさん希望の鰆。鰆があったからこの店にしたといっても過言ではありません。 味は、言うまでも無く大変おいしゅうございました。 4品目、チキン南蛮。 こちらも、いいチキン…

【2話】おかやまマラソン

2話のメニューは、こちらから。 1品目、ガラエビのから揚げ。 岡山名物。サクサクっとした感じが最高でした。 2品目、ぶたと大根の旨煮。 やさしくて、ほっとするような味でした。 *** 前日は、卓球女子W杯の勝利を見届けて9時ごろ就寝。 当日は、6時50分…

【1話】おかやまマラソン

今回は、少し趣向を変えて、倉敷での晩ご飯を紹介しつつ、マラソンのレポをやって行きたいと思います。 ということで、、、 どーもおおきに、たけお…間違いました、ぺんすけです。 今回はおかやまマラソンの前日にこちらの店にやってきましたよ。 商店街から…

【速報】岡山マラソン

PB5分ほど更新出来ました(^^) 応援ありがとうございました! にほんブログ村

年明けのフルマラソン

11月6日に泉州マラソンの抽選と11月7日に京都マラソンの追加抽選がありました。 まず泉州の結果どん。 4年連続4回目の当選(^^) ここで喜ぶと京都マラソンの関係者の目に留まり落選させかれないんで、グッと我慢。(全く関係ない) 翌日の京都の結果どん。 は…

岡山マラソンの目標

19時からプレミア12見つつも、 夜遅くなってもいけないので、岡山マラソン前の最後のペース走へ 結果どん。 比較的余裕を持ってビルドアップ的にキロ425でいけました。 ただラスト2キロ手前で5分ほど踏切に引っかかりました(笑) ということで、岡山のペー…

10月振り返り

今月は、なんとか200キロ到達させました。 全体的には、可もなく不可もなくといったところですが、 11月以降の練習は、去年の反省点しっかり整理して臨みたいと思います。 岡山マラソンまであと1週間いい準備をしたいです! それでは。 にほんブログ村

滋賀30kレポート

日曜日の皆さんの速報を見て、まだまだ頑張らなあかんと思いました。 滋賀30kの舞台は、野洲市の希望ヶ丘文化公園。 コースはこちら。 2.5キロ往復の1周5キロを6周回という、なかなか修行のようなコース。 スタート〜10キロ(21:03,21:08) サブ3ペースは20…

【撃沈速報】滋賀30k

サブ3ペースは、10キロまで、アップダウンが厳しかった。 にほんブログ村 切り替えてこれからラグビー観ます(笑)

久々のラン報告と楕円球

久々のラン練習報告。 最近は、15キロをキロ5付近で心拍を調整しながらゆっくり目に走っています。 今週末は、30kなので今の実力では多分厳しいですが、サブ3ペース(余裕を持って)走りたいです!! にほんブログ村 話は変わって日曜日のラグビー日本vs南ア…

災害について

個人的意見になります。 今回の台風19号は本当に勢力が強く関西でもかなりの風が吹いていました。 いろんな要因が重なって、大災害になりましたが、5年前に僕が経験した広島の大雨災害や地震なんかと違い、気象庁の会見やメディアの情報だけ見ていても、十分…

9月振り返り

9月は、180キロ(丹後ウルトラ15キロ未計測)でした。 最終週は、もう少し距離を伸ばされたら良かったですが、 去年ダラけてた9月末から再始動できたんでまぁまぁかなぁと思います。 10月は、滋賀30kが末にあるのでしっかり調整していきます! にほんブログ村

週末のスポーツ

ラン関係は一切ありませんのでご了承下さい。 時系列順に 土曜日 ①ラグビー(J sport) ・日本vsアイルランド アイルランドの前節を見てると、あの緑の壁を越えることは不可能と思ってましたが、FWのショートパスをつないだゲイン(去年のトップリーグの神戸…

丹後ウルトラ後編と今後について

丹後アフターは、たらふく飲みましたよ!! って言いたい所でしたが、走ってる途中から(80キロ以降くらい)ずっとおなかが張ってる状況でした。 なもんでビール1杯でおなか一杯(笑)2杯目以降は、ジンジャーエールをちびちびと飲んでおりました。 アフター会…

丹後ウルトラレース編

この3連休は、先週金曜日に開幕したラグビーW杯に夢中になってました(笑) 改めて、ジャイアントキリングは難しいんだなと思いました。 何よりラグビーの面白さを改めて感じました(^^) ということでレースレポを 今年の目標は、 よければ12時間切り 最低で…

丹後ウルトラ前編 スタートまで

まずは前日から 今回の丹後も両親が観光がてら応援に来るという流れになりそうやったんで、 「高山ゴール前の悪夢」の再来かと思いましたが、何とか言いくるめて自家用車ジャックに成功!! 朝10時ごろに出発進行~ 京都縦貫道から京丹後へ直行って思ってたん…

【丹後レポ0】反省

2日目にして、顔面日焼けに襲われております(笑) 今回の丹後の反省点は大きく3つ。 ①準備が遅い 大会当日の朝、出発1時間前には起きていたものの、深夜から放送していたパラ水泳に気を取られてました。 会場に着いてから、着替えればいいと思ってましたが…