ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハニワひょっこりはん選手権と年末年始のイメトレ予定

高槻でのハニワひょっこりはん選手権参加してきました! みんなで108周以上!これで安心して年明けられますね(^^)フル明け1週間にしては、上出来の12キロで2018年を締めくくりました!因みに駅から公園までの往復5キロくらい?のジョグは入っておりません(…

【最後まで】加古川マラソン振り返り②

レース内容 前の記事で「ネガテイブシンデレラ作戦」とかなんとかほざいてましたが、 案の定、我慢できず (笑)大人の階段は厳しいなぁ… 前半は、430切くらいで走るいい感じの女性を追っかけまわす(変な意味ではありません)。 なんなら30キロまでこのペース…

【レースまで】加古川マラソン振り返り①

日曜は、慌てて雑な速報になっちゃいましたが、ちゃっかりセカンドベストでした!! 30キロ以降の落ち込みは、奈良でも同じですが、まぁまぁ満足しています(^^) 登録の部除いてますが、年代別22位はなかなか嬉しいですね!!(ゆとり世代なんですいません) 加古…

【速報】加古川マラソン頑張りました

2週空けてのフルは、やったらあかんことがわかりました! 走られた方、お疲れ様でした! にほんブログ村

【2日前】加古川マラソンの作戦は…

加古川マラソンのコース図はこちら。 良くも悪くもずっと平坦な河川敷。 完全に力が試されるコース。 ただ残念なことに、奈良前の様な自信は一切なし。よって目標は、「ただ頑張る」のみ。 作戦は、今まで通り来年の干支先取り、「猪突猛進タイタニック号作…

【4日前】加古川前のあんなこと、こんなこと

①先週末は、ひさびさに東京行ってました乗り換えなのか直通なのかむずすぎる(;o;)だいぶ焦りました要件は、友達の結婚式とこの人 じゃなくて、ねぇちゃん夫婦ともうじき1歳の甥っ子君癒されました(^^) ②一昨日急にマイガーミン君が初期化になっちゃいました…

たけおきさんの戦績を見て、気づいたこと。あと高山良いけどなぁ~っていう独り言。

このまえのこのブログ。 takeoki.hatenablog.com 見たことある大会多いなぁって思って眺めてたら、ちょっと運命感じましたよ。 初マラソンは同じ2016年福知山マラソン(あるある) た 4時間4分48秒 ぺ 3時間33分36秒 ○勝利 そして第2戦は2017年2月19日、同日…

【アフター編】奈良マラソン振り返り③

16時までに風呂と唐揚げたらふく食べて、準備万端で挑んだアフター初戦。 ビールを3杯くらい一気に飲んで思考と視力を低下させる作戦を考えてましたが、16時にスタートするとかおりんさんが か「じゃあ、PBと初めましてってことでペンスケさん乾杯宜しく」 …

【レース編】奈良マラソン振り返り②

昨日はたけおきさんの言及のおかげで普段見たことのないアクセス数に…人気者は違いますね(^^) レースについて(RUはランナーズアップデート測定値) ・「タイタニック号作戦」とは 撃沈(沈没)するのが分かってるのに前半から突っ込む。撃沈後はお察しの通…

【レースまで】奈良マラソン振り返り①

昨日は各地でマラソン大会お疲れ様でした!! 参加した奈良も他に負けじと素晴らしい大会でした 再来週の加古川ファンマラソン、せいいっぱいがんばります(棒読み) ・今日の状態 いつもより筋肉痛が少ない印象(前を忘れてるだけ?) 足も無傷。ただ心は傷だ…

【遅報】奈良マラソン

3:16:10ネットタイム 目標には、少し及ばずもPB5分更新(^^)その後、初のアフターも参加!皆さんありがとうございました! にほんブログ村

【あと6日】奈良マラソンの服装と目標タイム

奈良マラソン当日の服装予定はこちら 上から 帽子→パシフィック(白、テニスメーカー?) 上着→はてブロノースリーブ(青、デビュー戦) 腕カバー→マグダビ(黒) ズボン→アンダーアーマー(緑) パンツ→無し(肌色、ノーパン) シューズ→アシックス(紺・オ…

11月振り返り

結果はこちら。 11月は11日間でペース走145キロでした。(土山ハーフ含む) ジョグは20キロほどかな?(わかりません…) 今月の良かった点 個人練習で15キロ前後を6回と長い距離を少しは走れるようになったこと ハーフで失敗レースをして以降は、目標まで走…

【あと10日】奈良マラソン&ランニングコース発見

ランオフが続いてせっかく神戸・つくば・大阪・高専ロボコンなどから頂いた、モチベーションが逓減中… そんな時は、修造さんからモチベーションを拝借。 なんじゃこりゃ。でもいい笑顔(^^) 25日(日)の大阪マラソン応援帰宅後、NHK BS1でやってましたね。 …

マラソン初応援【大阪マラソン】

大阪、つくばなど先週のマラソンに参加された方お疲れ様でした! Pブロックスタートの会社のランナーの応援メインで行ってきました! 1地点目 森ノ宮駅付近(1.6キロくらい)小杉と和田ちゃん見ました!ランナーは、元気でほとんど声援に応えてくれました! …

マラソンは不健康?&気持ちはすでに来シーズン?

珍しく2日連続のブログです!(そりゃ木枯らし1号も吹きますね) 10月に受けた健康診断の結果が返ってきました結果ドン! 身長変化なし、体重微増(って重いね)、腹囲増加(なぜ?)なんかコレステロール値が1だけ基準上回っててB判定でした(判定かなり厳…

山について

資格もないんで関係ないですが、UMTFの抽選結果も出たということで山について書こうと思います。 走り始めたきっかけがそもそも、日本で一番過酷な山岳レースと言われる2016年にNHKで放送されたTAJRでした。 www.tjar.jp 先月27日放送の2018年大会も多くの感…

昨日のペース走と最近の昼ごはん事情

昨日久々に個人走で気持ちよく走れて、奈良の大仏がぼやっと見えてきました。 奈良で使用予定のおニューの靴を履いてみたんですけど、 やっぱり靴の影響は大きいですね!地面からの反発もらってる感ありました。 年季の入った靴で土山走ったん悔まれます… 今…

ブログ名変更のお知らせ「吾輩の辞書にジョグという文字はない」

最近、皆さんのブログで「ジョグは走行距離に含まない」ってディスられる度にちょっとずつ自分がおかしいのかなと思い始めています しかし、頑固で有名な京都の空気を吸って生きてきたものとして簡単に引き下がれないので、 ナポレオンの力を借り、ブログ名…

土山ハーフと今後に向けて

土山ハーフでの惨敗を受けて、5日から頑張ろうと思った矢先、風邪にかかりました ヨッシーさん、たけおきさんのをもらったのかも。。。いや完全に自己責任です… 本格復帰は来週になりそうです。 スタートまで 家を6:40ごろに出て会場には、7:40ごろに到着。 …

【惨敗】あいの土山ハーフ

ダウンジョグ2キロ込みで完走でした。 次戦、奈良マラソンまで少し頑張ります! にほんブログ村

「10月振り返り」と「少し自己紹介」

10月の走行距離は、100.4キロでした。 ※コソジョグ含まず 懇親会で「コソジョグ」って言われましたけど、往復コースの行きしでDNFなった時に、帰りしなは、ガーミンを計測してないだけですよ。普通じゃないですか? ちなみに10月は40キロほどでした。(2割歩…

第2回関西はてブロ練習会&懇親会

各地の大会お疲れ様でした! 昨日は、第2回関西はてブロ練習会&懇親会 キロ4:45って聞いてたんですけど、実際はキロ4:30切りくらい…120分って聞いてたんですけど、実際はラン70分、ウォーキング50分…関西らしくて、いい練習でした(笑) その後は、0次会か…

【当然】呼ばれなかったドラフトとその他のスポーツ

昨日のドラフト 一応、一日予定空けてたんですがね(笑)今年も指名ありませんでした… 新聞やニュースでは、阪神・巨人は戦略がダメとか、広島・日ハムは素材型で良いとか言われていますが、 結局は、選手それぞれがどれだけ成長するかが大事で、球団やコーチ…

気持ちは30キロ走

ブロガーさん達が30キロ走やられてるので、土日ともに気合を入れて7時から走りました! 走りましたよ、30キロなんて到底無理でしたが…土曜は、やや強めの雨が降ってたんでしょうがなく7キロで撤退。日曜は、ガーミン充電忘れにより、急遽10キロ走に変更、し…

体育の日の3連休

土曜の夜は、凱旋門賞・クリンチャーの奮闘 世界バレー・ドミニカとのフルセットの死闘もありましたが、 主役はやっぱり、半端ねぇ男・大迫傑でしたね めちゃくちゃなペースメーカーとあのコンディションのなか 後半30キロからを5キロ14分30秒ペースでネガテ…

9月振り返り

9月は、台風台風と天気乱れてましたね… ランニングは、丹後ウルトラ込みの166キロ。 まぁ少ないですね…世界柔道とかあったんで仕方ないです今も世界バレー見てますが…笑 12月のフルマラソンに向けてぼちぼち頑張って行きます! それでは。 にほんブログ村

丹後ウルトラ②ゴールまで

後半戦 50キロ~80キロ 6:51:06 (1:29:15) ~60キロ 8:28:34 (1:37:28) ~70キロ 10:00:10 (1:31:36) ~80キロ 予定は、60キロまで3時間30分(10キロ1時間30分) ですが50キロまでにすでに心が折れていたので、 タイムの問題ではなく、「60キロの碇高…

丹後ウルトラ①50キロまで

前日 京都駅発⇒網野駅着のバスに乗車。 てっきりウルトラランナーばかりかと思いきや、 網野駅に降りた時には、たった4人だけ。 ほとんど天橋立で降りていきました(当然です) 会場には、12時30分ごろ到着。 丹後名産のバラずしが無料で配ってたのでゲット!…

【速報】丹後ウルトラ

厳しい戦いでしたが、 なんとか完走できました。 ありがとうございました。 にほんブログ村