ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最後の土日

土曜は、第二回ハニワ杯で今年最後のペーラン。 4分前半あたりで10キロ走れたので自分としては、なんとか底は抜けたかなと思ってます。 結果は、じぇーてぃーさんの連覇。アーリーが過ぎますよ! 土曜の夜は、そのまま忘年会へ ちと、飲み過ぎました。迷惑か…

週末のテレビ

日曜マラソン参加された方お疲れ様でした! 僕はというと、土日とテレビ三昧でありました!内容を少しだけ 全国大学ラグビー選手権 準々決勝 負けてしまったけれど、関学が一番良かった。自分たちがやることをしっかり理解して全員がハードワークしてた。 た…

奈良マラソン③【レース編】

肝心のレース反省に入りたいと思います。 岡山で頂いたマシューさんからの助言により、ガーミン初期設定の2画面目。距離・時間・この1キロのペース表示画面で挑みました。 設定は、マラソン前の記事から少し背伸びして4’25。 ~10キロ 22:04、22:12 サブ3ペ…

奈良マラソン②【レース以外あれこれ】

今日は2019年最後の満月ということでパシャり ちょっと怪しい感じでてますね〜 惨敗のレース内容は置いといて、今回は奈良マラソンのレース以外についてです! ・スライド区間と沿道応援 去年の奈良マラソンが実質ブログ村デビューということで、今年はより…

奈良マラソン①【スタートまで】

・2日後の今の状態。 1日目よりもふくらはぎの筋肉痛がきてる感じです。 今回はちゃんとカーフスリーブしたんでその効果でしょうか? ・土曜日(前日受付) 神戸のときにタクさんに教えてもらった名店によってから、前日受付行こうと思っていたのに “一身上…

【速報】奈良マラソン

3:18:24奈良マラソンセカンドベスト(2回目) 昨年より約2分遅かったですが、道中きつすぎワロタ。 後日、しっかり反省します。 今日は、しっかり呑む。それでは。 にほんブログ村

気が付けば奈良マラソン4日前

「も~いくつ、ね~る~と、なら~まら~そ~ん…」 ということで、去年の目標タイムというタイトルの記事のアクセスが少し増えております。 penceuk.hatenablog.com ただ、この記事含め当ブログ戦略的戦術的内容は、超絶ペラペラなっております。ご了承下さ…

11月まとめと大阪マラソン応援

11月は、120キロでした。 原因は、2週間ほど続いた副鼻腔炎。 咳をしていると「インフルエンザか?」とめちゃめちゃ疑われましたが、普通にインフルエンザよりしんどかったです… 先週末から練習再開、出来たのでプラスに捕らえて奈良も頑張ります!! ****…