ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【3話】おかやまマラソン

3話のメニューは、こちら。

お待ちかね?のメイン。

f:id:penceUK:20191113220817j:image

3品目、鰆焼霜ポン酢。

フッキーさん希望の鰆。鰆があったからこの店にしたといっても過言ではありません。

味は、言うまでも無く大変おいしゅうございました。

f:id:penceUK:20191113220843j:image

4品目、チキン南蛮。

こちらも、いいチキンの揚げ具合でおいしかったです。

 

***

 

ラソンは、後半戦へ突入。

ハーフを過ぎるとペースが4分20秒台後半に落ち着いてきました。

25キロ過ぎの右折ポイントでは、F1張りのコーナーリングでインコースを走っていると、急に名前を呼ばれたので、2度見?3度見しました。THさんありがとうございました。

30キロ手前では、親からの応援。帰宅後は、交通規制が厳しくて観光なんかひとつも出来ひんかったと愚痴を言われました(笑)

30キロ付近で最後のアップダウン岡南大橋。

上りは少しへばってペースダウンも、下りからはギアを入れ替えていこうと思っていましたが、ペースは上がらず、この5キロがこれまでより約1分(キロ10秒程度)ペースダウン。

30数キロの河川敷に入ってすぐに、タクさんに颯爽と抜かされていき、戦意喪失。

35キロ以降は、ゆっくり止まって給水して、キロ5を超える期間がちらほらと。

今回の表の目標は、3時間10分切りでしたが、裏の目標としては、昨シーズンあっくん(3時間12分)じぇーてぃーさん・たけおきさん(3時間14分)の記録は、今シーズン先に走るものして、切っとかないといけないと個人的には思ってました。

そして、のこり5キロの通過が、2時間47分を過ぎたあたり。必死に皮算用をした結果、キロ5では足りないことに気付き、何とかキロ4分台に戻してゴールを目指す。

40キロ手前でDDさんに追い抜かれるも、後ろに付ける体力も精神も1ミリも無し。

なんとか歩を進め、最後300メートルはシティライトスタジアムのトラック内へ。

今までの中で一番大きなトラックでのゴール。いい気分でした(^^)

f:id:penceUK:20191113221144j:image

タイムも何とか粘って3時間11分台。去年のベスト5分更新。頑張りました!!

 

後半ラップ

f:id:penceUK:20191113221259j:image

 

次回、ゴールもしたし、レポも食事も締めなのか?締まるのか?(笑)

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村