ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【2話】おかやまマラソン

2話のメニューは、こちらから。

f:id:penceUK:20191112214216j:image

1品目、ガラエビのから揚げ。

岡山名物。サクサクっとした感じが最高でした。

f:id:penceUK:20191112214237j:image

2品目、ぶたと大根の旨煮。

やさしくて、ほっとするような味でした。

 

***

 

前日は、卓球女子W杯の勝利を見届けて9時ごろ就寝。

当日は、6時50分ごろに岡山駅着で、会場まで歩いて15分ほど。

マシューさん、フッキーさん、タクさん、DDさん、モモパパさんと気合いのシューズ円陣。

f:id:penceUK:20191112215115j:image

同じAブロックDDさんと一緒にスタート地点へ。

ランナー入り口後の最後のトイレ(結構すいてました)で最後のPicking roses=お手洗い。

すっきりかと思いきや、う○こが手に…最悪。

ティッシュと近くにあったアルコールで何とか消毒。

 

8時45分スタート、ロスは37秒でした。

最初の1キロはやや混雑していましたが、4分57秒で通過。

ちょっと体重いかなと思っていましたが、2キロ以降は予定通りの4分20〜25秒あたりの楽な形で走れました。

 

基本的にデザート系が苦手なので(特に酸っぱいのが)みんながおいしいおいしいって言ってたシャインマスカットならびにエイド諸々、全スルーしました。

因みに今回はプチトマト一粒のみ(笑)フルマラソンくらいなら朝飯だけしっかり食えば、水分補給のみでも、エネルギー不足にならないと思ってるので…

 

そんなことを思ってると、あっという間にハーフを通過!!

ってそんなわけも無く、序盤はさすが晴れの国岡山と言わんばかりの快晴の中、結構汗もかいて厳しい戦いになるのかなぁと思ってました。

ただ10キロくらい?から、やや雲も出て、さらに緩やかな向かい風も吹きそこまで体感気温が上がることも無く推移できました。

15キロ手前でタクさんに追いつき、二人でスライド区間でマシューさんを探すも見つからず…

しゃべりながら併走しているとペースがズルズル落ちてきたので、ここでタクさんとお別れし、ややペースアップ。

ハーフ通過は、1時間33分01秒。

ほぼベスト(1時間32分30秒くらい)と変わらない結果に(笑)

ハーフまでのラップとしては、設定よりやや早めに推移してました。

f:id:penceUK:20191112215629j:image

次回ついにメインディッシュ登場。それでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村