ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

滋賀30kレポート

日曜日の皆さんの速報を見て、まだまだ頑張らなあかんと思いました。


滋賀30kの舞台は、野洲市の希望ヶ丘文化公園。

コースはこちら。

f:id:penceUK:20191028205445p:image
2.5キロ往復の1周5キロを6周回という、なかなか修行のようなコース。


スタート〜10キロ(21:03,21:08)

サブ3ペースは20名ほどの小集団やったので、ペーサーのやや後ろで待機。

1周目から、あまり動きが良くなくて、厳しい戦いになると思いましたが、なんとか2周は耐えました。


11キロ〜20キロ(23:08,23:08)

3周目でトイレにピットイン。

4周目は、もうだいぶ足にきていて、いつリタイヤしようか悩んでいました。

10キロまでの突っ込みが響いて、ここから一層平凡な記録に…


21キロ〜30キロ(24:05,25:14)

5周目の登りでまさかのキロ5を見るようになり、最終6周目は、なななんと5:40を記録。

それでもなんとか這いつくばってゴール。

未だに太もも筋肉痛なんで、相当ダメージありましたね。


帰りは、バスが全く来ず、タクシー乗り合わせで帰宅。次回、行くなら、車ですね。

結果。

f:id:penceUK:20191028205659j:image
去年も11月頭の土山ハーフで大失敗してからのスタートやったんで、ここから危機感をより一層持っていきます!

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村