ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【1話】おかやまマラソン

今回は、少し趣向を変えて、倉敷での晩ご飯を紹介しつつ、マラソンのレポをやって行きたいと思います。

 

ということで、、、

どーもおおきに、たけお…間違いました、ぺんすけです。

今回はおかやまマラソンの前日にこちらの店にやってきましたよ。

f:id:penceUK:20191111204416j:image

商店街から一本中の道に続く道路沿いに、“けんけんぱ“とすれば

f:id:penceUK:20191111204425j:image

和房 味つぐ / 倉敷

夫婦でやられている、和食屋さんです。

そして、第1話は、こちら。

f:id:penceUK:20191111204528j:image
f:id:penceUK:20191111204534j:image

前日にアルコールローディング(笑)しっかりとした洗浄が好記録につながりましたね(^^)

 

****

本題レポ

おかやまマラソンの秘密イベントは、まさかの落選。

この戦わずして負けた感。無念…秘密のまま終わっちゃいましたね(笑)

ということでマシューさん・フッキーさんの“自称関西組ズッコケ3人組”で前日からご一緒させて頂きました。

今回、岡山の経路。行きしなは、高速バス。帰りしなは、新幹線をチョイス。

 

バスは、乗り遅れると怖いので念のために1時間前行動。

一番乗りと思いきや、サブスリー様は、なんと2時間前行動(笑)時間間違えたみたいです…

途中、龍野西SAで休憩をはさみ、赤穂の塩饅頭を奢って頂きつつ12時過ぎに岡山に到着。

 

エキスポでは、フッキーさんと超絶強気の1時間59分59秒の目標タイムでパシャリ。

f:id:penceUK:20191111205520j:image

そんなこんなで、岡山エキスポを脱出し、いざ倉敷美観地区へ。

昼食は、倉敷駅前のぶっかけ亭本舗ふるいちへ。

シンプルにぶっかけうどん。美味で御座いました。

f:id:penceUK:20191111205627j:image

その後は美観地区を観光。

風情、風情と連呼して、ややお二人に引かれつつも本場のきびだんごを楽しみました。

f:id:penceUK:20191111205747j:image

本日は、ここまで。

果たして3人で何品食べたのか、何話続くのかご期待下さい(笑)それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村