ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月振り返り

結果はこちら。 11月は11日間でペース走145キロでした。(土山ハーフ含む) ジョグは20キロほどかな?(わかりません…) 今月の良かった点 個人練習で15キロ前後を6回と長い距離を少しは走れるようになったこと ハーフで失敗レースをして以降は、目標まで走…

【あと10日】奈良マラソン&ランニングコース発見

ランオフが続いてせっかく神戸・つくば・大阪・高専ロボコンなどから頂いた、モチベーションが逓減中… そんな時は、修造さんからモチベーションを拝借。 なんじゃこりゃ。でもいい笑顔(^^) 25日(日)の大阪マラソン応援帰宅後、NHK BS1でやってましたね。 …

マラソン初応援【大阪マラソン】

大阪、つくばなど先週のマラソンに参加された方お疲れ様でした! Pブロックスタートの会社のランナーの応援メインで行ってきました! 1地点目 森ノ宮駅付近(1.6キロくらい)小杉と和田ちゃん見ました!ランナーは、元気でほとんど声援に応えてくれました! …

マラソンは不健康?&気持ちはすでに来シーズン?

珍しく2日連続のブログです!(そりゃ木枯らし1号も吹きますね) 10月に受けた健康診断の結果が返ってきました結果ドン! 身長変化なし、体重微増(って重いね)、腹囲増加(なぜ?)なんかコレステロール値が1だけ基準上回っててB判定でした(判定かなり厳…

山について

資格もないんで関係ないですが、UMTFの抽選結果も出たということで山について書こうと思います。 走り始めたきっかけがそもそも、日本で一番過酷な山岳レースと言われる2016年にNHKで放送されたTAJRでした。 www.tjar.jp 先月27日放送の2018年大会も多くの感…

昨日のペース走と最近の昼ごはん事情

昨日久々に個人走で気持ちよく走れて、奈良の大仏がぼやっと見えてきました。 奈良で使用予定のおニューの靴を履いてみたんですけど、 やっぱり靴の影響は大きいですね!地面からの反発もらってる感ありました。 年季の入った靴で土山走ったん悔まれます… 今…

ブログ名変更のお知らせ「吾輩の辞書にジョグという文字はない」

最近、皆さんのブログで「ジョグは走行距離に含まない」ってディスられる度にちょっとずつ自分がおかしいのかなと思い始めています しかし、頑固で有名な京都の空気を吸って生きてきたものとして簡単に引き下がれないので、 ナポレオンの力を借り、ブログ名…

土山ハーフと今後に向けて

土山ハーフでの惨敗を受けて、5日から頑張ろうと思った矢先、風邪にかかりました ヨッシーさん、たけおきさんのをもらったのかも。。。いや完全に自己責任です… 本格復帰は来週になりそうです。 スタートまで 家を6:40ごろに出て会場には、7:40ごろに到着。 …

【惨敗】あいの土山ハーフ

ダウンジョグ2キロ込みで完走でした。 次戦、奈良マラソンまで少し頑張ります! にほんブログ村