ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンの反省(フルマラソン)

今シーズンは、奈良(12/9)加古川(12/23)泉州(2/17)の3本走りました。 総論。 今シーズンの目標と位置付けた、フルマラソン3時間15分切りはならずも、自己ベストは5分ほど更新。(3時間21分27秒→3時間16分10秒) 30キロ付近まで平均ペース430ぐらいを維…

5キロ駅伝【RUNRUNRUN大阪in万博記念公園】

昨日、太陽の塔で有名な万博記念公園で5キロ×4人の駅伝大会参加してきました!! ずばり、今年の目標は20分切り。(去年の記録20:48) スタート前に関西はてブロラインに続々と姫路城の好結果が流れる。 その波に乗りたいと思って14時10分にスタート!! バーン…

【速報】5キロ駅伝

姫路城、静岡などお疲れ様でした。 5キロ駅伝走ってきました! 2区と言いたいところですが、1区で20分22秒。 一応PBです(^^) にほんブログ村

【ネチレポ②】泉州マラソンゴール後

これは、ネチレポと呼べるのか、謎ですが御贔屓、宜しくお願いします(笑) サクレポよりは、ネチョッとさせたつもりです(^^) サクレポはこちら penceuk.hatenablog.com 3時間18分台での失意のゴール後、ポカリがぶ飲み(5杯くらいかな)で腹ぽちゃぽちゃの…

疲労抜きってやつ

昨日の泉州マラソンの「サクレポ」から一転、ゴール後以降は「ネチレポ」に仕上げていますので、ネチネチになるまで少し時間をください(笑) そろそろ今シーズンラストランの方が多いような気がします。 僕も今週末の企業の駅伝大会(5キロ×4人)がラスト…

【サクレポ①】泉州マラソン

レース後の喜びが強すぎて、泉州マラソン本編はサクッと振り返ります。 ・レースまで 最寄駅に着くと、反対側のホームにもランナーらしき人影が…なんか他に大会あるんかな(笑) 京都マラソン関係者様、大変失礼致しました。 洛外在住ですが一応京都市民です…

昨日の感想

昨日のPB祭り。皆さんすごい、しびれました!! 一方僕は、3年連続同じのような結果になりました…。 こんな記事もあったよねと。言い訳は後日パパッと終わらせます。 penceuk.hatenablog.com 身近な人では、関西はてブロの2人の師匠のPB。 430ジョグの師匠、た…

【速報】泉州マラソンベスト更新

あっ、コースベストです(笑) 頑張りました(^^) にほんブログ村

【あと2日】泉州前最後の練習

遡ること2日前の水曜日。 恒例の大会前ラスト練習5キロ刺激入れをしました。 結果、どん。 はい、失敗。(珍しくアップ1キロしたのに…) 1キロ目で左足、2キロ目で右足の靴ひもほどけてテンションダウン。。。 気を取り直して再度挑戦も2キロ目で左足靴ひも…

奇跡のレッスン(長距離編)を見て

まず先週日曜の大文字駅伝。 1位2位の同タイムフィニッシュ!! ラスト200mくらいで抜かされたのにまた抜き返す、「熱盛!!」な展開でした。 この3連休で少し前にNHK BS1でやってた「奇跡のレッスン(長距離編)」を見ました。 僕は、スポーツマニアなんでBS1…

大文字駅伝

今年もこの時期がやって来ましたね!! www.kyoto-np.co.jp 小学校6年の冬、超絶短パンTシャツの我が母校の体操着に身を包んでキャプテンとして1年間過ごして臨んだ予選会… 結果は、惜しくも5位。(4位までが本選進出)悔しかった~ 小学生当時を卒業式風に振…

【あと10日】泉州マラソンの過去の記録とレースプラン

3年連続3回目の泉州マラソンまであと10日。 一昨年は、インフル1週間明けでの出走 去年は、副鼻腔炎1週間明けでの出走 今年は、若干の頭痛。(加古川前と同じ症状 少なくても過去2年よりもマシなことは確かで、例年だらけていた年明けもまぁまぁ頑張れ、高槻…

京都練

宣言通り朝からアップダウンのある太陽が丘で京都練してきました! 今回のメンバーは、たけおきさん、じぇーてぃーさん、ペンスケのはてブロ京滋3人衆! 青コースの1,370mを周回することに目当ては、430ジョグで20キロ走なんで15周回くらい。ちょっと長いな…

1月振り返り+2月3日に京都練やるってよ

1月は116キロでした。 年末から年始にかけてのテレビ観戦と中旬の副鼻腔炎が大きな原因ですね。 去年はもっとだらけていたので(月間51キロ)自分比ギリセーフって感じですね。 1月は、10日しか走れてないので、2月は最低半分、頑張りたいところです。 「ジ…