ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

高槻ハーフレポ

とりあえず高槻ハーフ過去の戦歴

2018年 1:32:17

2019年 1:42:09(体調不良のためキロ5ペース走)

2020年 1:27:18(ハーフベスト)

2023年 1:33:32(コロナ明け)

 

☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆


最近の練習では、以外にもキロ410あたりで10キロ、キロ400あたりで7~8キロとコンスタントにコロナ前くらいまでスピードは、戻りつつあったので、

PBまでは行かずとも、90分切りくらいは出来そうな気がしてました!!

 

レース当日。
レース前の更衣室でもサトさんマシューさんとの雑談で、

ぺ)「謎に最近走れているんで、90分は切れると思いますよっ!」

と聞かれてもないのに勝手にハードルを上げる(笑)

 

f:id:penceUK:20240212152437j:image
スタート前に雨も上がり、レーススタート。

入りは、落ち着いて入りたいと思ってましたが、

案の定飛ばしてしまい5キロ通過は、20:11。

流石にこのペースは速すぎるので落ち着き直した10キロ通過は、40:29(自己ベスト)。


この時点で結構やり切った感+ゴールまで持つんかなぁって思ってました。


後半の10キロは、手元で42:38(キロ4:15)と数字上は、以外に粘れてました。

ただラスト1キロちょいは、お腹が猛烈に痛くなり5:08で、なんとかゴール!!

とりあえず結果は、セカンドベストの1:28:37!!

f:id:penceUK:20240212152735p:image

ね、言ってたでしょ!意外と走れていると(自慢げ)

やっとこさコロナ前に戻りつつあるのかなぁと…

 

来週に迫った京都マラソンは、気温高い予報ですが、なんとか粘ってサブ3.5を取り戻したいと思います!

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村