ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

土山ハーフレポ

レース前までの状況としては、

・月間距離

7月8月150キロほど、9月100キロほど、10月80キロほど。(高山直後は頑張ったものの…)

いい時で5キロ22:00、1度の最長15キロほど。

今回のハーフの目的は、12月以降のフルに向けて、1人では頑張りきれないような20キロ前後を走り切ることでした。

 

・当日の体調

ここ3年で最も悪い。近年稀に見る頭痛、喉痛。(ボジョレーヌーボ風)

 

・考えられる理由

結果としては、喉からきたやや強めの副鼻腔炎(いつもは鼻から)でしたが、

直前に甥っ子、姪っ子が帰省していて何かと無理したのか、前日の会社のミニデイキャンプに参加したことか、

まぁ自己管理のなさです…(´∀`)

 

そんな状況だったんで当日は、そっと走って帰ろうと思ってたんですが…

マシューさんとじぇーてぃーさんと白髪のおじさんたけおきさんに招かれちゃいました(笑)

ハマー&マッキーさんとも合流して、ハーフ3年ぶりの円陣

f:id:penceUK:20221122075342j:image

・レース

調子も悪かったんで15キロくらいまで走れたらいいなと思い3年ぶりのハーフ出陣。

普段の感覚やったら415くらいのペースでも440くらいでしたが、なんとか10キロ48分くらいで通過。

からの現実逃避するかの如くピットイン。

あとはチンタラ戻るだけと思ってたら、ゲストランナーの福士さんからエールを頂く。

そんなん頂いたら頑張るしか無くて、福士さんの姿が見えなくなる17~8キロくらいまでなんとか…。

最後3キロは、力尽きてキロ630くらいでゴール‼︎

 

無理が祟ったのか、今日現在未だ体調は芳しくない様子です。。。

幸い次の奈良まで少し日にちがあったので、体調戻して頑張ります‼︎

 

・奈良の目標

良くて3.5、最低完走だと思ってます。

ラソンやり始めの記録・目標に逆戻りですが、初心に帰ってまた頑張っていきます‼︎

 

それでは!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村