ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

京都マラソンレポ③完

最後に京都マラソン総括

 

・良かった点

ペース違えど、去年より約5キロ延命しましたこと(笑)

あと1年頑張ればもう5キロはいけるのではないかと睨んでおります!

30キロ過ぎまでですが、キロ425あたりでプラン通りに走れたこと

最低目標にしていたサブ3.5を取り戻したこと。

来年もある程度のところで走り出せることが確定してほっとしています。

 

・敗因

やや暑かったのか!?それともちょうど良かったのか、なんも言えねー(大阪を見ているとマシだった)

道路の白線部分が水で滑りやすくなってたため、余裕のある前半戦は、給水を数回飛ばしましたが、ゴール後脱水気味だったので裏目となりました…

給水が下手になってた。飲もうと思った時には、コップの中には、残りわずか。そのわずかもまぁまぁこぼす…

植物園内(28キロ付近)で一瞬だけ心拍が190近く(今回のアベレージ160ちょいくらい)行ったことが、足への大きなダメージになったのか??

29キロあたりのハイタッチゾーンで、調子に乗りすぎた。前半部分(5キロあたり)でハイタッチ出来なかったこともあって、後半部分は、頑張ったのに、、、無駄な体力使いました。。。

32キロ過ぎの河川敷上がるのが、不整地の方だった。(歩行者を通すために、半分づづ入れ替わる)ここでリズムとやる気を折られました…

35キロ手前から、

「最後まくるから、今歩こう」理論発動‼︎

結果最後頑張れたのは、じぇーてぃーさんの応援のあった40キロ以降のみ。

結論:やっぱりこの作戦はあかん。。

 

今シーズンは、これにて終了。来シーズンまたかんばります‼

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村