ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

ガウディとサクラダファミリア展 に行った件

2月24日にガウディとサクラダファミリア展in名古屋へ行ってきました。

f:id:penceUK:20240229074932j:image

3/10までとの事で人がわんさかいました。

もし行かれる方は、事前にチケットの発行がおすすめです。(安くはならないけども)


・行く前までの知識

ガウディ→スペイン人?、建築家?、サクラダファミリアの人、多分髭生えてる人

サクラダファミリア→世界遺産、建設に100年くらいかかってる、もうすぐ完成?、先輩のあだ名(笑)

f:id:penceUK:20240229075130j:image


・わかったこと

ガウディの悲しい死に方。

サクラダファミリアが完成まで何故こんなに日がかかったのか。(2000年代に入ってからの早さ)

細部の一つ一つへのこだわり。物の捉え方。

普通に過ごしてたら、行く事なんてないと思うのでこういう文化に出会えて感謝。奥さんに感謝。


・心に残ったガウディの言葉

「人間は創造しない。人間は発見し、その発見から出発する」