ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

棚田トレイルランレポ②

いつもと違い帰宅途中に中之島の橋の上からパシャリ。

f:id:penceUK:20211119232548j:image

ちょっと時間遅かったかもしれませんが、皆既月食見れました。結構人いてビックリ!!

 

レポの前にオオタニサン。MVP素晴らしい(^^)

あんな成績残されると打者や投手1本の時点で負けが確定なんで、ゲレーロやシミエンも可哀想ですね…


棚田トレイル大会当日

親が滋賀県で買いたいものがあるとのことで、便乗させてもらって8時過ぎに出発。

検温などはありましたが、こじんまりとした大会でも大会が始まるんだなっていうワクワクがありました。

 

ちなみに今回の高低差はこんな感じ。

f:id:penceUK:20211119232627p:image

下調べ不足でしたが、2キロあたりから山の中へ、4キロあたりからひたすらに上りの階段、階段、階段。

もうこの時点で足は、あの世へ行ってました(^^)

上った後は、ふかふかの落ち葉上から急斜面を落ちるように下り、コケて、また下り、またコケてを5回ほど繰り返しました…(笑)


後半は、8割くらい舗装路で、この日最速ラップ4:30も出ましたが、後半唯一の沢みたいなトレイル区間にて、石の上でツルンしました(笑えないけど、笑)

 

トレイルに関しては、下りの走り方をもっと練習しないと厳しいと思いますが、初めての大会でいい経験になりました。

f:id:penceUK:20211119232826j:image


最近の練習では、7キロあたり40分くらいが継続できる一つの壁だったので、4時間通してなんとか体を動かし続けられたのは、収穫でした。


やっぱり大会は良いもんだなぁと実感。

その中でより良くするためには、レベルを上げる(もどす)ことが必要と思いました。

またエントリー大会は、ちょっと先になりますが、モチベーション保って頑張っていきます。

 

それでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村