ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

棚田トレイルレポート①

久しぶりの大会と初めてのトレランからか、2日遅れて筋肉痛がやってきました…

 

 

前日までの過ごし方

前週にコロナワクチン2回目の摂取からの軽い副作用で頭痛に苦しむ。

 

前日土曜日には、球打ち(俗にいうゴルフとやら)の予定が…

結果は、思ったほどあちこち飛ぶこともなく(ただしスコアがいいわけでわない)無事に終了。

8名でのラウンドでしたが、いつもの定位置(BM)ではなく、8人中3番目でした。

もちろんハンデMAX貰ってます(笑)


大会への心意気

1.練習不足は、否めないので走れそうな舗装路だけはペースを維持して走る。

2.ウルトラで上りが弱いことは折り紙付きなので、上りは戦略的に休む。

3.出るからには、最低這いつくばってでも完走する。

 

予習として、コースと前回までの参加者のブログをちらりと拝見。

ブログ内(短い方のコース)で書かれていた初級者向けという不確かな情報を信じ、初のトレラン大会に向かうのであった。

次回、2020年2月泉州ラソン以来1年9ヶ月ぶりの実戦がスタート。


それでは。

f:id:penceUK:20211116221334j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村