ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

走り始め

2020年もよろしくお願いします

三が日は、例年通りスポーツ観戦だったので、今日から走り始めました。

結果は、5キロ(440)+10キロ(Eペース)でした。

f:id:penceUK:20200104151025j:image
高槻ハーフに向けて、徐々に上げていきたいと思います。

 

三が日のスポーツ。

気になった選手を中心に

ニューイヤー駅伝

3区トヨタ自動車、西山選手。推進力と力強い走り真似できるならしたいなと思いました。

7区JR東日本、寺田選手。ラスト競ってゴールに向かってくるときは、国学院大学時代の名シーン(通称、寺田交差点)を思い出しましたが、無事にゴール(笑)しかも競り合いは、本当に強い。

6区旭化成、小野選手。寝落ちしてました(笑)来年は注目します。


箱根駅伝

1区中央学院大、栗原選手。10キロ前後からずっと苦しい走りでしたが、163センチの小さい体を目一杯使って走る姿は、感動しました。

9区筑波大、川瀬選手。繰り上げスタートになってしまいましたが、鶴見中継所でのゴール12胸の校章を叩く姿に心揺さぶらせました。医学部5年生としての出場も素晴らしいと思いました。

10区創価大、嶋津選手。今大会唯一のnotヴェイパーでの区間賞&区間新。区間賞のコメントもしっかりしてて、残り2年間も楽しみです。

3区東京国際大、ヴィンセント選手の区間賞コメントがインタビュー形式でなかったのが残念でした。正直、2区相澤選手とともに金栗杯もんだと思いました。


2大会を通して、区間新記録連発の要因は、シューズやとは思いますが、今回は大きな失速もなかったのが印象的でした。

3月の東京マラソンも記録が出るかもしれませんね。

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村