吾輩の辞書にジョグという文字はない

マラソンとスポーツについてかたるブログ

土山ハーフと今後に向けて

土山ハーフでの惨敗を受けて、5日から頑張ろうと思った矢先、風邪にかかりました

ヨッシーさん、たけおきさんのをもらったのかも。。。いや完全に自己責任です…

本格復帰は来週になりそうです。

 

 


スタートまで

家を6:40ごろに出て会場には、7:40ごろに到着。

はてブロのじぇーてぃーさん、ヨッシーさん、たけおきさん、先日お会いしたハマーさんをはじめ、村の方となんとか合流。(顔と名前が一致してなくてすみません)

ただ間も無くして、顔なじみの皆さんは、フルマラソン

 

 


ハーフ参加者は、えむさん、サトさん、KJさん、ゆきさん。

人見知り発動してましたが、優しいみなさんに救われました。

ペースの話になって、KJさん、サトさんが4:10ペースで行くとのことなので、行けるところまでついて行くって言っちゃいました。(見栄張りすぎました…)


スタート〜5キロ(21:16 キロ4:15ペース)

サトさんに4キロで追いついたんですが、このままいったら「死んじゃうな」と思った時に

もう一人の自分が「やめとけよ。今日は4キロペース走だろ?」って

その時点で戦意喪失。5キロの給水はしっかり止まって取って、4:37。

以降の5キロごとのラップは22:05、22:13、22:58

フルマラソン並みの低ラップ&理想的なビルドダウン(もちろん止まって給水してます)

ラスト2キロは、5:07、4:56のダウンジョグで締めました。

自分でもびっくりのタイムだったんで、3分ほどガーミン止めるの忘れてました。

f:id:penceUK:20181108082827j:image

 

その後は、フルの応援‼︎

ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました‼︎

 


土山での収穫

4キロペース走と16キロEペース走ができたこと。

ニューシューズを購入したこと。


土山での課題
日頃の練習意識の変化。

↑やり切る練習癖が必要。簡単にDNFしない。

身の丈にあったペース配分をする。

↑コース勾配の確認をする。


最後に
泉州当選しました(^^)

走られる方よろしくお願いします!


それでは。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村