ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

京都マラソンレポ②

当日

7時過ぎに西京極に到着。

去年は、雨で更衣室から濃いめの漢臭がしてましたが、

今年は晴れてたので久々のわかさスタジアムで着替え!

f:id:penceUK:20240226230136j:image


早々と荷物を預けて、アップをしてると、おっちゃんから

おっちゃん

「ぐわぁってTシャツ、なんかのチームですか??高槻ハーフで、いいくらい方がいて目標になって助かりました〜」と言われました。

これがぐわぁTの力かぁ、、

高槻ハーフは、以外と皆さん着てなかったので多分あの方だろうと思ってます…


スタート前の整列中は、前の中国人3人組にビビりながらも、列を詰めるタイミングでうまくかわし、Bブロックの前の方から、約1分のロスタイムでスタート!!


スタート〜10キロまで(22:52,22:16)

スタート直後は、石畳の大混雑でキロ500発進ながらも、2キロ目からは想定ペースのキロ430カットくらいで巡行。

去年の経験が生きて、カーブの多い前半戦を最短距離でスイスイと。

7キロあたりで、たけおきさんの応援

あの時は、まだまだ元気でしたよ〜(^^)


10キロ〜20キロまで(22:01,21:57)

15キロあたりでちょっと疲れが見えてきたかなぁと思いつつも、ラップ的にはこれまでのイーブンペースをキープ。

15キロ付近曲がったところで、1度目のじぇーてぃーさん。

何度も応援ありがとうございます。

 

20キロ〜30キロまで(ハーフ通過1:33:50,21:59,22:41)

去年は、いっぱいいっぱいになったハーフ通過から25キロあたり。

植物園内でじぇーてぃーさんから2度の応援を受けつつイーブンペースをキープ。

この時は、後1時間ならば我慢出来るのでは…と思ってました。。。


30キロ〜ゴールまで(25:03,29:44,11:46)

河川敷に入る手前で、しーやんさんからの応援を受けて、

やってきました、今年も去年同様32キロあたりで、親+奥さん(NEW)からの応援。

30キロまでは430カット(アベレージ425)で比較的余裕を持って進めれたんですが、

31.32キロは、河川敷(舗装路)の本当に地味なアップダウンで430を切ることが難しくなり、33キロ手前でなんとか張ってた糸が切れて以降は、ご察しの通り(笑)

ラスト40キロ地点で応援頂いたじぇーてぃーさん。

かなり待たせてしまいましたが、

(ラストは来ないと思っていたので呑気に歩いてました…)

喝を入れてもらって、ラスト2キロはなんとか521ペースで頑張りました(笑)

f:id:penceUK:20240226230057j:image

直前だけ走りました(笑)

ネットタイム

f:id:penceUK:20240226230026j:image

次回総括、それでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村