ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

京都マラソン振り返り

・スタートまで

7時過ぎに、たけおきたけびしスタジアムまで送ってもらい、雨が結構強かった為、体育館で待機。

止んだかなぁーと思って、荷物預けに行った直後からまた大雨。さらには、大きな水たまりに気付かずに右足ぽちゃり。

タイム狙うようなレースだったら相当萎えてたと思いますが、完走狙いからすれば、ノープロブレム。。

スタート前ギリギリに雨も上がりいざスタート!!

 

・レース

とりあえず行けるところまでキロ5で、誰かの後ろで寝ておく作戦で25キロまでは、なんとか頑張りました!!パチパチ

(24:17,25:00,24:45,24:46,24:45)

ただ26キロ辺りで、サブ3.5集団に飲まれて以降一気に苦しくなり、その後の京都植物園は散歩観光して(笑)、35キロまではなんとか走破。

 

f:id:penceUK:20230227215332p:image

京都新聞YouTubeデビューしました。歩いてるところ撮られてなくて良かった~(笑)

 

最後にかけて、ラストスパートが残っているはずもなく、キロ6越えのペースでゴール!!

平安神宮の鳥居の下⛩がゴールじゃないんやったって、初めて知りました!!

f:id:penceUK:20230227215319j:image

セブンイレブンの定員さん(女性)にとってもらいました(^^)

 

良かった点

とりあえず1週間ほど過ぎましたが、体調が良好なこと。

ボランティアの方が多かったなぁ~と。その中でも他の場所まで詳しい方もおられて大変助かりました。

コースの中で所々知ってるとこ、走った経験のあるところがある初めてのレースでした。

その中でも、母校(正確には違うキャンパスですが…)の後輩からの応援が嬉しかったです!!

応援をこれにすれば、15キロまで走るOBOGが大量にエントリーするんじゃないですかね~(笑)

 

・残念な点

スタートに並ぶ場所の表記が少なかった?

ゴール後の荷物受け取りまでの動線が、分かりにくかった?

 

次回出るなら、41キロ辺りで京都大学内のトイレが使える場所があったので、是非とも仮入学させて頂きたいと思う。。

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村