ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2週間ぶりジョグ

4月末に少し体調を崩し、5月末にも少し体調を崩してしまいました。

先月は、少し熱が出た(前日ランで火照ったとおもわれる。)ので、

このご時世も踏まえ先週まで家で、YOUTUBE生活。

やっと東海オンエアの企画のすごさがわかってきました。

結果的には、またまたまたまたの副鼻腔炎。。。

6月でもなるんか…と。黄砂やpm2.5の影響もあるみたいです。

 

 

昨日の結果どん。

f:id:penceUK:20200609231935j:image

3キロ走って、休んでから2キロで帰宅。

足の筋力落ちてるなって感じでしたね。

またぼちぼち頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

2009年のWBC第2回を書いていませんでした。

 

1次予選2次予選から声援が2006年とは違いましたね。

国民に認知されてきたというか。

僕自身は高3の年だったので、部活であまり見れませんでしたが、

あのマクドのクリアファイル(小笠原が写ってるやつ)使ってたなぁ~と。

この大会は、日韓戦が計5試合。

試合形式が問題となりました。

 

ただ、野球って超短期のリーグ戦での決着方法が難しくて。

第一回大会は、得点率-失点率だったと思います。

それを変えるための第二回大会は、敗者復活制に。

やっぱり、長期的なリーグ戦か、5~7試合制のトーナメント制がいいんですよね~

なんで日本のCSはちょっと違うかなと。

 

話がそれましたが、第二回大会のメンバー。

これまた豪華でした。

でも案外伏兵的な選手。オリックス小松がいい投球していたんで、原監督の目がすごいんだなって思いました。

プロスピで原監督あったたので、使わせて頂きます‼

f:id:penceUK:20200609232344j:image

25歳でこの成績はすごい‼