ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

2月まとめ&東京マラソン

2月は、アキレス腱痛&花粉症などなど込みで125キロでした。

f:id:penceUK:20200301201832j:image
レースは、泉州ラソン

泉州後は、来年に向けて気持ちをリセットする意味で2週間ほど休息。(内1週間は筋肉痛でしたが…)


リスタートは、昨日から。

謎のカエルゲット(^^)

f:id:penceUK:20200301201919j:image

気持ち新たに高山に向けて、頑張っていきます!!

 

***


東京マラソン

生年月日、数日違いの大迫選手やりましたね!!

91年世代の誇りです(この差はどこでついたのか…)

果敢に攻めていった井上選手も天晴れ!!

設楽選手は、後半上げていけると思ってたんやと思うんですが…

ネガティブで入っても、後半あげれるとは限らないという、マラソンの難しいところが出たと思います!

他にも6分代7分代が続出!!

来週も楽しみです!!


改善点

フジテレビさん、お願いですからゴールシーンだけでもワイプで垂れ流ししといてもらえませんかね?

大迫選手や海外選手が、スペシャルドリンク取れてなかったんですけど、去年の反省が活かされてなくて残念でした…

全部うまく取れていたら、ラスト7キロ少し変わってきたのかなぁと思います!!

オリンピックでは、全選手が公平にレース出来ますように。

都市型でない、マラソンエリートの大会は大体12時スタートですが、案外朝スタートの方がいいんじゃないかと最近思っています。

名古屋もおそらく9時10分スタートなので、ひょっとするかもしれないとこっそり思ってます!

それでは!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村