ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

泉州マラソンれぽ①

昨日も各地のマラソン大会が中止との速報がありました。

前記事でも書きましたが、マラソン大会が悪ならば、

全国のコンサートやスポーツイベントは、軒並み中止にせざるを得ないでしょうね。

3.11以来なのかな?スポーツファンとしてみれば悲しい限りです…(僕はテレビ観戦派なので中止にならないことを祈っています)

 

ただ、そんな中唯一

「参加者・運営スタッフの安全に万全を尽くした取組を実施し…」

という事で2月23日に

そうじゃ吉備路マラソン

が開催されるようです。いろんな意味で勇気ある決断だと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

泉州ラソン振り返り

4年連即4回目の参加となった泉州ラソン

 

大会目標

目標も何も書いていなかったので、すこし結果ありきな部分もありますが、書いておきます。

年代別アスリート枠がある大会が関西では、大阪(サブ3)・神戸(サブ3.15)。

今年一応岡山でサブ3.15は達成済みなので、サブ3を取る事前練習にするのか手堅くPB狙いで行くのかの2つでした。

僕が想定していたのは、前者でサブ3ペースで入った場合の体の疲れ具合・余裕度から自分に足りない部分(ほぼ全部ですが)とかどれくらいサブ3まで離れているか確認できるかなと思ってました。

結果ラップどん。(ランナーズアップデートの存在を忘れていて、速報あげ損ねました)

f:id:penceUK:20200220104241j:image

実際は、ガーミンより100メートルくらい長かったですが、一応手元の時計ではサブ3ペースでハーフ通過できていました。

まとめは、れぽラストにしたいと思います。

 

レース当日

当日5時起床、雨よりも気になったのは、前日草野球をした体の状態。

案の定、右肩を中心にバキバキ筋肉痛。

なってしまっている以上はしょうがないので、高知県安芸市阪神2軍キャンプを見る為に出て行った(雨であまり見れなかったようです)両親を横目に朝食。

今回は、初めてご飯を食べました。(ライスのほうです。一般的なごはんではありません。)

意外に良い印象だったので、次回も採用したいと思います。

 

4回目となれば経路もなれたもんですが、今回は雨の影響かはたまたコロナウイルスの影響か、毎年見る環状線の受験生や南海への乗り換えも人がかなり少なかった印象を受けました。

 

会場に到着も更衣室はまだ人もまばらだったので、途中一緒になった会社の方とお着替えタイム。

しばらくすると、あっくんが横を通り過ぎて「ぺんちゃん」って

必死に顔で訴え、スルーをかましました。(その節はすいませんでした…)

その後関西ブログ村皆さん+関東から参加の現状唯一の同級生ランナーりょうさんと共に円陣。

f:id:penceUK:20200220104403j:image

スタート前にトイレに行ってBブロックに行くと、あっくんと偶然一緒になりスタートを待つ。

スタート直前に幸運にも雨が上がり、4回目の泉州ラソンがスタートしました。

 

つづきます。それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村