ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

週末のテレビ

日曜マラソン参加された方お疲れ様でした!

僕はというと、土日とテレビ三昧でありました!内容を少しだけ

 

全国大学ラグビー選手権 準々決勝

負けてしまったけれど、関学が一番良かった。自分たちがやることをしっかり理解して全員がハードワークしてた。

ただ、レフリーなんとかならないんすかね。素人目に見ても、明らかな反則が見逃されてましたよ。そういうことをしてると折角起こってるラグビーブームもすぐに吹っ飛びますよ!!

ということで準決勝の組み合わせは、明治VS東海、天理VS早稲田となりました。

どのチームも準々決勝は課題がかなり出たと思うんで、どこが修正できるか。または弱みに付け込めるかがポイントですかね。

勝戦の予想は、明治(山沢選手が出れば)VS天理の去年の再戦になるかなぁと思います。

 

全国高校駅伝

男女アベック優勝の仙台育英おめでとう!!

男女ともに大会記録に迫る好タイムでした。ってヴェイパー祭りだったので正直なんかもやもやしてます。

そんななかでも女子は、日本人のみで構成された仙台育英の勝利でした。立命館宇治1区の選手が飛び出したことが結果的には功を奏しましたね。

途中大会記録更新かと思われましたが、1996年埼玉栄田中選手の大会記録兼4区の区間記録速過ぎましたね(笑)

男子は、仙台育英とおそらくnotヴェイパーだった佐久長聖九州学院が良かったですね。1区もいいタイムでしたが、寝落ちしました…(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

「第2弾」オリンピック抽選結果

f:id:penceUK:20191223224711j:image

まさかの1次に続いて連続当選(^^)

一生に一度やと思うんで、しっかり目に焼き付けたいと思います!

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村