ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

101回目の夏

今年も甲子園の季節がきました。

ってかもう終わりますけど…(笑)

 

今年の高校野球のトピックスとしては、

①大船渡高校、佐々木くんの決勝登板回避。

②僕の母校の校歌が流れる。

なんてこともありましたが、無事にベスト4が出揃ったということで、優勝予想をしたいと思います!


本命、星稜高校(石川県)

準決勝でエース奥川君をいかに温存できるか、

また準々決勝に続きスタメン起用が予想される今井君、2本塁打の内山君の2年生コンビが打線の鍵か?


対抗、履正社大阪府

打線な厚み、破壊力は大会屈指。

接戦に持ち込ませずに、勝ち切れれば初優勝も見えるか?


対抗2、明石商業(兵庫県

3季連続の経験と接戦をものにしてきた、勝負強さがまた見られれば、駒大苫小牧以来の夏初勝利からの初優勝となる可能性も十分。


大穴、中京学院大学中京(岐阜県

経験豊かな監督の手腕とのびのび野球で久しぶりの岐阜県勢の優勝となるのか?


どのチームも頑張ってほしい!

残り3試合いいゲームを期待しています(^^)