ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

先週の出来事

日曜日のレースに参加・応援された方お疲れ様でした!

前回の記事で決意新たにした、先週のラン結果はこちら。

 

3月4日(月)雨のためオフ まぁもともとオフの日だったしね

5日(火)10キロジョグ WS×10本のつもりが2本で気分悪くなった

6日(水)試験勉強という名のオフ(少しテレビ)

7日(木)試験勉強という名のオフ

8日(金)試験勉強という名のオフ(少しテレビ)

9日(土)試験勉強という名のオフ(結構テレビ)

 

という見苦しい言い訳でランオフをしまくり、10日(日)9時から名古屋ウィメンズの号砲鳴り響く裏で、資格試験受けてきました。

試験内容はというと、始まりの合図とともに問題用紙開いたら、見たこともない&聞いたことない問題でるわなんやで、脳内では、「蛍の光」が鳴り響いてましたね(笑)チーン。

まぁマラソンと同じように1週間やそこらのつめこみじゃダメってことですね。はたまた、テスト前にカーボローディングが足りんかったのかもしれません(笑)

 

試験後、帰ってから走ろうと思ってたんですけど、合計3時間近くかかった試験で精神砕かれて、あえなく断念。

家でビデオ撮ってた、びわ湖毎日マラソンを1時間余りで高速観戦。うわ、世界新記録や!!って思ったとか思ってないとか…

川内さん、結婚おめでとう!!

夜のスポーツニュースのはしごで、名古屋メンズメンズの発音(ちっちゃい「い」かどうか)が局によって違うくて、めちゃめちゃ気になりましたね。普通にウィメンズでしょ。

女子のMGCは、ちょっと少ないですけど東京マラソン頑張った一山さん(ワコール)も資格とるでしょうし中身の濃いレースにしてほしいですね(^^)

 

そして昨日は、久々にラン。

結果どん。

f:id:penceUK:20190312174917j:image

ゆっくり520ジョグのはずが、暇すぎて、だんだんペースアップしちゃいました。

今の時期は、気持ち良く走ってる場合じゃないんで、ちょっと対策を考えないといけないです…

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

先週のスポーツ(スペシャルバージョン)

ヴィッセル神戸のスーパースタートリオ(イにエスタ・ポドルスキ・ヴィジャ)はすごいですね。なんかウイイレやってるみたいに見えましたよ(笑)

・スピードスケート高木美帆の1000m日本新&1500m世界新、新浜選手(500m男子)の日本新記録!!これは、あの五輪メダリスト加藤の記録を抜いたものでほんとにすごい!!ただタイミングが悪いって…

・スキージャンプでは、小林陵侑の欧州勢以外初の年間チャンピオン!!

(1998年長野五輪、原田が船木って叫んだ姿を想像して)「こぉ~ばやしぃ~~~(涙)」

・バドミントン、桃田の全英OP初優勝。ちなみに女子ダブルス、ナガマツペアも準優勝。

 

もうね、マニアにとっては正月とゴールデンウィークと盆とクリスマスと…その他もろもろの祝日が一気に来たみたいなもんです(^^)まぁ競技的には詳しく紹介されない部分も多いんで、一気に活躍するのは少し複雑ですけどね。

 

今回は最後にパラアスリートをご紹介。(報道ステーションBS日テレ ストロングポイントなど)

BS日テレ - 「ストロングポイント」番組サイト │ 放送内容

櫻井杏里選手。

京都市出身、というより地元も同じで、2人の姉ちゃんの間の年齢で、僕もうっすら知っている存在。

運動神経抜群だったのに、ヘルニアの手術で下半身不随に…

そこからフェンシングに出会い、車いすフェンシングの選手として、昨年12月末地元京都のW杯で3位に。東京パラリンピックも活躍して欲しい!!