ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【1話完結】高槻ハーフ『それが~1番大事~』

先週は各地でお疲れ様でした。新春ハーフ祭りでしたね!!

 

今年も高槻ハーフに参加。

エントリー時は、今年こそはサブ90って思ってましたが、

直前に体調を崩して、条件付きでの参加。

1.無理をしない

2.インフルエンザをもらってこない

3.帰宅後しんどい素振りを見せない

っていうことで、「キロ5ペースからの後半ちょい上げで体を温めたままフィニッシュ」作戦で挑みました!!

ヨッシーさんさくらさんもキロ5ということで初のペーサーにもチャレンジ!!

 

初のペーサーで分かった事

・ガーミン表示は、初期設定ならば2つ目の画面が見やすい。

・後半上げるのは、正直しんどい。ラスト2キロがやっと。

・ガーミンの距離がずれる。(ただの寿命)

・ハーフと15キロの距離表示を見逃す。(ただの不注意)

・終盤1キロラップのバイブに気付かない。(ただのボーっと人間)

・トータルでキロ5になってるか、理解できない。(ただの暗算苦手人間)

 

結果。

お二人ともキロ5切りということで、オッケー(^^)

個人的にもラスト2キロは、4:20-4:06まで上げれたので暖かくゴール!!

と思いきや、チップ自分で外すパターン+荷預け場所まで500メートル歩くダブルパンチを受けてまぁまぁ冷めちゃいました(笑)

 

来年に向けての注意点

スタート前のトイレは、サブグラウンド。

入りの2キロは、まぁ狭いし混む。

折り返してから3回くらい堤防に上がる。

最後の堤防は、そこそこ向かい風。

体調を整える。『それが~1番大事~』

 

www.youtube.com

 

25日のヨガ教室に向けて、体調を整えるのだ〜

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村