ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【レースまで】加古川マラソン振り返り①

日曜は、慌てて雑な速報になっちゃいましたが、ちゃっかりセカンドベストでした!!

30キロ以降の落ち込みは、奈良でも同じですが、まぁまぁ満足しています(^^)

登録の部除いてますが、年代別22位はなかなか嬉しいですね!!(ゆとり世代なんですいません)

f:id:penceUK:20181225181800j:image

 
加古川ラソン前に自信がなかった要因

 

頭痛。

 

先週水曜日、銭湯に行ってサウナに2回で合計20分以上こもってました

そしたら、木曜日から熱が出た時のように後頭部が「ドックン、ドックン」って

ぼーっとしてるのが辛いのなんの。モチベーションも全然上がらず…

グーグル先生によると、自然に治るとのことだったので耐えるのみで当日へ

今日になって漸く落ち着いてきました

 

当日

 

5時40分京都駅発の電車で、最寄りからの始発じゃ間に合わないので車で送ってもらう

ライングループを見ると同じ電車にし~やんさんも乗ってるみたいでしたが、ちょっと車両が離れていたのでステイヒア。

7時38分加古川駅着の電車からのシャトルバスで会場入り

着くとすぐに催してきたので、防災センター1階のトイレにピットイン

高速処理で先に入ったおっちゃんを軽くぬかす。(普通にみんな長すぎる、粘っても早くならんよって)

会場に向かうところで、プーさん姿のだれやねんさんを見るも、いったんスルーして、参加賞をもらう

ニッケの製品、完走タオルもですが肌触りがなかなか良いですね(^^)

ちょっと荷物を整理して、集合場所へ行くと見慣れた顔もちらほら(ホッ)

初めましての挨拶&とりしゅんさんと足の毛の話題で盛り上がってると荷預けへ行く時間に(円陣はしてないですよね?)

荷預けで全員と別れ、最後に小トイレを済ませてスタートラインへ

f:id:penceUK:20181225181951j:image

よ~い、ど~ん!!(前の風船はサブ3ペーサー。何故かBブロック前方よりスタート)

フル6戦目の加古川ラソンがスタート。ロスは25秒

明日は走る編です。それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

余談(先週のスポーツ)

高校駅伝

長崎商・廣中選手見事でした。再来年の箱根戦士もしっかりチェックしました!!

高校バスケ

こちらも12月23日開幕。今年は日程的にあんまり見れません…

そして今日、東山が福岡第一に負けた…ショック大です。

大学ラグビー

準々決勝4試合、12月22日にありました。

1月2日の勝ち上がりは、帝京・天理・明治・早稲田。

天理には対抗戦の壁を何とか突破してほしい!!