ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【レース編】奈良マラソン振り返り②

昨日はたけおきさんの言及のおかげで普段見たことのないアクセス数に…人気者は違いますね(^^)

f:id:penceUK:20181211175915j:image

レースについて(RUはランナーズアップデート測定値)

・「タイタニック号作戦」とは

撃沈(沈没)するのが分かってるのに前半から突っ込む。撃沈後はお察しの通り。

そもそもロング走が苦手で、一定ペースが最後まで持たないんで仕方ないんです…(良い子はマネしないように)

※ちなみに撃沈(沈没)の目安は、本物と同じ2時間40分前後

 

Start~5キロ 手元(4:54-25-20-21-20)22:20 RU22:25

Bブロックスタートで1キロ目は、多少混んでて自重しましたが、沈没してこそ「タイタニック」ということで2キロ目からいつも通りペースアップ

3キロ辺りでAブロックスタートじぇーてぃーさんを捉えて、「最後絶対抜かれます」みたいなこと言って先へ。

その辺でサブ3集団にいたねむねむさんともスライド。センター付近走ってて良かった~(^^)

 

6キロ~10キロ 手元(4:22-28-29-30-29)22:18  RU 22:27

10キロとのスライド区間でTHさんから応援もらい、嬉しくなってペースアップ

9キロ辺りシカがコースを横切った(笑)

 

11キロ~15キロ 手元(4:24-22-30-20-32)22:08  RU 22:11

忌野清志郎に応援を頂く(本物?)

 

16キロ~20キロ 手元(4:28-39-33-41-20)22:41  RU 22:51

まくりくさんにみかんをもらう。うまかった~

坂道区間やったけど応援を受け、案の定ペースアップ

 

21キロ~25キロ 手元(4:19-14-24-30-24)21:51  RU 22:05

ねむねむさん、じぇーてぃーさんとそれぞれスライド、二人とも元気そうやと思ってましたよ(笑)

ハーフ通過 1:35:23 (ちなみに11/4土山ハーフは1:34:20)

これこそ前半型タイタニック作戦の真骨頂!!(ただ残された時間は約1時間…)

 

26キロ~30キロ 手元(4:26-36-28-57-5:03)23:30  RU 23:46

あとは激坂かぁ~と思っていたら、「ペンスケさ~ん」って黄色い声援、センターラインを飛びこえて、はてブロピンクTシャツのバンビさん登場。

ぼけっとして、反応遅れハイタッチ出来ず……無念。。。。

30キロで再びまくりくさんから応援頂く。まだまだ元気!!

 

31キロ~35キロ 手元(4:52-57-13-50-24)23:16  RU 23:26

あっこれ15分切りいけるやん!!調子に乗って33キロでこの日最速4:13

35キロの通過タイムが2時間39分54秒。あっ、すいません。撃沈のお時間です。

苦しんでるねむねむさんをこの辺りで抜きましたが、僕もすでに瀕死状態でした…

 

36キロ~40キロ 手元(5:05-10-15-14-01)25:45  RU 25:50
41キロ~Goal  RU 11:09 合計3:16:10

以降は、じぇーてぃーさんの影におびえながらただ逃げ続け、ゴール!!

 

ゴール後、更衣室でじぇーてぃーさん、ねむねむさんとあんな話やこんな話で盛り上がり、ゴールしたばかりのバンビさんとも初めましてを済まして、いい思い出になりました(^^)

 

f:id:penceUK:20181211180634j:image

 

次回は、初のアフター編(^^)

 

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村