ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【当然】呼ばれなかったドラフトとその他のスポーツ

昨日のドラフト

一応、一日予定空けてたんですがね(笑)今年も指名ありませんでした…

 

新聞やニュースでは、阪神・巨人は戦略がダメとか、広島・日ハムは素材型で良いとか言われていますが、

結局は、選手それぞれがどれだけ成長するかが大事で、球団やコーチの要因は至って小さいんじゃないかなぁと…

近年はどの球団も、しっかりと補強ポイントを見据えてるなぁと思います。

個人的には入団遅めですが、同郷同世代の森脇投手(セガサミー)に注目したいです。

 

土曜からの日本シリーズ

広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス

日本シリーズは、ビジターファンのもっとも入らないであろう両チームの対決ですね。

日本シリーズもビジター席以外はホームのファンであってほしい…(特に赤の方)

 

ポイント1 四球

クライマックスシリーズでは、両チームとも四球をきっかけに点数につながりました。

ストライク先行、ストライクゾーンでの勝負球が勝敗を分けるか?

ポイント2 先発と第2先発

広島、巨人とのファイナルステージでは、いずれも先発が試合を作れたが日本シリーズではどうか…。第2先発が必要な展開になると岡田の活躍がカギになる。

ソフトバンククライマックスシリーズでは、メジャーのような先発投手の早めの継投が見られた。

ラインナップに投手が入るマツダスタジアムでどう投手交代をするのか野手込みで交代するのか工藤監督の手腕が…

 

新リーグの設立

一昨日、昨日のTリーグ

テレビ東京が2日連続で男女の開幕戦を放送しましたね!!

どちらも会場の雰囲気・選手の意気込みともに熱いものを感じましたね。

卓球界の未来が輝いて見えます☆ミ

東京での金メダルもあるかも!!

 

今日から始まるVリーグ

はたして浸透しているのかっていうレベルでVリーグ(バレーボール)が新たに今日開幕します。

世界選手権(女子のみ放送)でもほぼ宣伝なし、VプレミアリーグからV Leagueという微妙な変化。

バレーはそんなに演出も凝れないでしょうし、不安しかないです。大丈夫ですかね。

スポーツオタクとしては、暖かく見守りたいと思います。

 

明日、関西はてブロ練習会&懇親会、よろしくお願いします。

晴れろー!!