ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

高校野球は甲子園

高校野球は甲子園

 

最近ほんとに暑いですね

この異常気象で甲子園をドーム化しろとか秋に開催しろとか巷で色々言われてますけど
元球児からしてみれば、ある程度頑張ってる学校の選手なら、全然問題ありません。。。

1日、2・3試合、4試合している学校もありますよ
むしろ観客が危険なんで、テレビ観戦推進したいですね‼︎

 

現地観戦のメリットは、

 

・試合前ノックが観れる

・打球に対する守備反応や守備位置が見える

・打球音が心に響く

・知らない学校のアルプスと一緒に応援できる

・知らない校歌に少しウルッときやすい

阪神電鉄に貢献できる

・球場前のイオンの売り上げに貢献できる

・帰り道にイカ焼きを買う機会が生まれる

 

ぐらいですかね

イカ焼き食べたかったら、観に行きます

 

先週のお話

 

7/27金曜

 

仕事終わりに若手の飲み会

たぶん半年ぶりくらいの開催。

新入社員や4月転勤組の歓迎会でもなく、4月の異動で海外勤務になる後輩の送迎会でした

予算不足で4月の辞令なのに8月にやっと異動するらしいです。

ただその後輩のおかげで若手の間の海外勤務は、ほぼ無くなりました!!

久々のおいしいお酒をいただきました笑)

 

7/28 土曜

 

9時から夕方まで去年なくなったばぁちゃんの家の掃除。

7時30分頃から10キロくらい走りたいなぁと思ってたんですが…

 

まぁそんな日は3キロで終わりますよね…

前日飲み過ぎのため、計画的リタイヤでした(そうですDNFです)

ただばぁちゃん家の掃除は、めちゃハードでした

終活の一環として遺産整理重要ですね

 

7/29 日曜

 

朝から野球の予定でした。

台風接近の中、当日にならないと中止にできないとかいうことで

当日朝まで待つことに。

案の定、中止。そりゃそうですよ。だって台風だもの…その後めっちゃ晴れてましたが

久々の早起きのため、走り出すかと思いきや

とりあえずテレビ、テレビ、テレビ、、、気づいたら将棋のNHK杯見てました。(詰み見えませんでした…)

テレビっ子なんで…しょーがないです

 

昼ごはん後、勇気を出してランへ。

初めてのトレッドミル

最初のキロ7でもしんどい…(ただの運動不足です)

最終的には10キロ58分くらい?でしたが、外の方がいいですね

爽快感がほとんどないです…

その後はトレーニングをする度に、汗ふいてください、汗ふいてください、汗…

そんな汚いですか?めちゃめちゃ拭いてやりましたよ。横の人の分も

終わりに入口のアイスを買って、終了。おいしかった。

家から徒歩3分、雨の日は使おうかな。アイスおいしいし…

 

それでは、よい1週間を。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村