ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【高山⑤ゴールまで】空から突然の来訪者

50キロ~60キロ

1:11:25

丹生川支所では5分くらい休憩したので、走っていた時間でいうと65分くらい。

コーヒー味の補給食を初めて食べましたが、あんまりおいしくないなって感じでした…フルでの使用に向けて丹後でもう1回試したいと思います!!

丹生川支所から71キロとの分岐手前までは、私設エイドの宝庫でした!!あんなにあると逆に選び辛い…

 

60キロ~70キロ

1:19:59

今年も来ました千光寺。1.8キロってこんなあったのかというくらい長くて、きつい坂でした…ちなみに、登り区間は去年よりも早くなりました。(それでもキロ12分)

今年も、108段+本堂までの十数段を上り、お祈りしました。

f:id:penceUK:20190618180633j:image

下りは、「絶対飛ばさない」と心を鬼にして、意地でもキロ5分台を見ないように…。

 

70キロ~80キロ

1:05:27

前半戦での攻めの歩き&千光寺の勇気あるスロー下りが完全に効いて、快調なランニングを魅せる!!

「この100キロ、もろたで工藤。」(服部風)

74キロのB&Gエイドでは、到着と同時に出身と名前を呼んで頂けるんですが、僕がエイドを出ようとしたときに、

「ハニワ地方からお越しのサトさん」って聞こえて振り返ればサトさんがいました。(50キロ辺りまでは2キロほどリードしてました。)

エイド出発後、秒で追いつかれ、80キロまでは先行しつつ併走。残り20キロ地点をサブ11まで残り2時間25分くらいで通過。

まだ足が残ってるはずやと思ってました。ここまでは…

 

80キロ~90キロ

1:26:00

80キロ超えたところで、空から急に太陽がこんにちは状態に!!

頭クラクラになって、体にも力が入らずにもうふらふら状態。そして、気が付いた時にはサトさんは、はるか彼方へ…。

ここでついに我が足完売也。(去年より10キロ延命)

この区間は、エイドのプチトマトが最高においしかったです(それしか覚えていない)

 

90キロ~100キロ

1:24:57

残り10キロ地点で、サブ11まで約1時間。

なんか錯覚でキロ6なら何とかなるんじゃないかと思って、1キロ頑張ってみましたが、キロ7切りが精一杯でした(笑)そしてあきらめる。(なんなら、80キロ過ぎでもうあきらめている)

下り基調にもかかわらず、歩く。歩く。小走り。…

自分ってホントに弱いなって、泣きそうになりました。

最後のビックアリーナまでの坂道は、なんとか走り切ってゴール!!

f:id:penceUK:20190618180718j:image

来年は、ゴール前のゴタゴタをなくして、感動のゴールをしたいです。

それでは。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村