ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

来シーズンに向けて

4/10に予定していた交野マラソン

薄々中止だろうと思ってましたが、中止が決定に。

ただ、大会主催者、協賛企業、クラウドファンディングしていただいた方の支援により、全額返金となりました。

感謝しかありません。ありがとうございます。

katano-marathon.com

 

***

 

泉州ラソンからはや3週間経ちました。

 

泉州ラソンアフターは、山ちゃんさんチョイスのエンドレス飲み放題の居酒屋へ!!

f:id:penceUK:20200307220842j:image

「女性二人強し」

ってなことは、どうでもよくて(失礼)

各人の来年に向けての決意表明がありました。

遠い昔の話で皆さんの決意は、忘れましたが(笑)

僕の決意は、

「サブ3をして別大マラソンに出る事!!」

現時点では、まだまだ遠い壁ですが、来年or再来年には、達成したいと思います!!

 

以下今シーズンの成績

参加した大会

11月 おかやまマラソン 3時間11分台

12月 奈良マラソン 3時間18分台

2月 泉州ラソン 3時間15分台

の3大会。去年のベスト(奈良マラソン3時間16分台)は5分ほど更新も、目標としていた部分までは届きませんでした。

 

ラソン参戦3シーズン連続でシーズン初戦がSB(当時のPB)というふがいない記録を今年も更新してしまい、4シーズン連続となってしまいました…

原因としては、毎年年末から2月ごろにかけて副鼻腔炎からの花粉症に罹るという流れが一点。

性格からなのか、前走よりも前半を速く走ってしまっている点。

かなぁと思っています。

ただ、前半にある程度いい流れを作るために突っ込み気味で入るのは、ハーフからウルトラまで全てなので、逆に自分の長所とまで思っています(笑)

 

この方法でサブ3をするならば…(皮算用

少なくても410辺りでの巡行(計測マットを考慮するとあと1秒当たり速く)を25キロ~30キロできること。

残りの距離は、苦手なロング走を地道にやって鍛えていくしかないのかなぁと思ってます。

 

2021年も年初に副鼻腔炎からの花粉症に罹る予定なので、2020年秋シーズンが始まりであり、勝負レースになること間違いなしなので、勝負できるように頑張っていきます‼

来シーズンもよろしくお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村