ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

1月振り返りと思い込み

1月は、高槻ハーフを含む174キロでした。

f:id:penceUK:20200203235355j:image

終盤までは先月と同じ、240キロくらいまでのペースでしたが、

高槻ハーフ後に違和感があって1週間ランオフ。

完治したかと思った翌週も走った後にアキレス腱の痛み再発で1週間ランオフ。

最後の2周が響きました…


怪我の方はというと、先週土曜日に恐る恐る整形外科を受診。

 

先「ランニングやられてるってことは、京都マラソン走るんですか?」

ぺ「いやいや同日の泉州ラソン走るんです笑」

〜診察中〜

先「足の形は、まぁいいですね!」

その後、エコーみたいなのを撮った結果。

先「あぁー、まっっっったく問題ないですね!」


ということで、なんとか無事でした!!!!

というかただの思い込みでした笑

原因は、恐らく慣れないスピード練習を1ヶ月ほどしてたからだと思います…

練習メニューも再考しながら、2月戦線を迎えたいと思います!


泉州では、PBは少し考えにくいので、泉州ベスト更新出来ればと思ってます!


PS.半鯖出たかったのに、会議弁当の配膳+食事でエントリー出来ず…運営さん月末の12時エントリースタート勘弁してください( ̄∇ ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村