ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

高槻シティハーフマラソンレポ

速報記事にシティが抜けておりました(笑)

って走った所はシティ感無かったですが…

***

ハーフの実績

2017年12月亀岡ハーフ1:32:13

2018年 1月高槻ハーフ1:32:17

2018年11月土山ハーフ1:34:20

2019年 1月高槻ハーフ1:43:17(体調不良)

ということで、恥ずかしながら1年目の亀岡ハーフがベストでした。

 
今回の体調

前回の高槻ハーフは体調不良で、キロ5ペースを余儀なくされましたが、

今回も3連休明けから体調が少し下降気味だったので、早めに病院に行って何とか治ったかなって感じでした。

 

会場入りから

8時過ぎ高槻駅着。

駅のトイレは、いっぱいでとりあえずバスに乗り込み、いざ会場に。

受付を済ませて、トラック外の何時ものトイレへ直行!!

今回から着替えエリアが少し変わって、迷いながらもなんとか皆さんと合流。

ってか、荷預けの2階が男性着替えエリアはちょっとないんじゃないかなぁ〜

公開セクハラかよって

 

レース内容

入りの1キロは、マ・シューマッハさんと併走しながら、驚きの3:57(ネット)。

さらに驚きは、サブ90狙いのはずのじぇーてぃーさん・あっくんも、揃ってキロ4カット(笑)

序盤は、じぇーてぃーさんの後ろにコバンザメる。少しだけ前に出た記憶が…?(笑)

10キロ通過は、41分02秒(平均406)

ハーフ手前の給水所で、じぇーてぃーさんと分かれて406辺りの集団で走る。

終盤の河川敷で多少の向い風でペースダウンしたものの、なんとか頑張って90分切りどころか87分台に到達!

ラップどん

f:id:penceUK:20200122204814j:image

まとめ

16キロあたりまでは、腰高の楽な姿勢で走れていた!

ただ後半の堤防の上り2連続あたりで、完全に走りのリズム、出力が落ちてしまった。。

はにわ杯くらいの走りが出来れば、十分90分切りは可能と思っていたので、予想以上の結果が出て良かったです。

泉州国際は、スタートのロスがあるのでネットですが、行けるところまで415で行きたいと思います!

2日ほど経って、両アキレス腱に張るような痛みが…泉州まで少し時間があるので回復最優先で行きます!

最後にご一緒した方、応援していただいた方ありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村