ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【高山②スタートまで】一門に入門希望者現るの巻

今日からは、時系列通りに前日編から書いていこうと思います。

 

8日(土)京都駅でお土産を調達し、じぇーてぃーさんと無事合流し、じぇーてぃー号で高山を目指す!

途中寄ったSAは、止まった瞬間にどしゃ降りの雨。。。

2人で「なんて日だ(飛騨)。」って言ったとか言わなかったとか…

 

高山に着いたころには、天気も良くなって、

ロボッチさん、えむ・サトさん夫妻、カブさん夫妻と昼食。

f:id:penceUK:20190612175408j:image

ボリューム満点。出来たてアツアツの茶わん蒸しもこの後登場!

からの説明会!

今回のコース変更箇所は、ロボッチさん・じぇーてぃーさんの試走ブログで確認済み!

内容ばっちり頭に入ってきました!ありがとうございます!

 

夕食のメニューは、大学4年間バイト中ひたすら舐りまくった朴葉味噌を使ったこちら、

f:id:penceUK:20190612175544j:image

飛騨牛朴葉味噌定食。

う~ん。大変おいしゅうございました。

皆さんたくさんのお土産もありがとうございます。

 

去年同様、近くの銭湯で汗を流し、

21時ごろには寝れる状態でしたが、寝つけたのは22時前後くらい…(-_-)zzz

今年は3時間ほど寝れて、午前1時に自然起床。

ちなみに去年は0分睡眠なので十分なのである。

 

3時過ぎに高山駅に向かい、ビックアリーナ行きのバスへ。

たまたまネムネムさんも一緒のバスに乗っていたのでバスを降りた後に合流。

なんと前には、てつさんもいました。

もうこの時点で高山でのミッションは終わったような気がしていました(笑)

 

ブログ村の方の到着が少し遅れているみたいなので、2階のベンチに3人でいるとじぇーてぃーさん登場!!

たまたまいた場所が去年の集合場所やったみたいです(笑)

4人でしばし準備しながら話していると、

中部のお二人「ぺんすけさんって、錯走亭ですよね?やっぱりカレー好きなんですか?」

ぺ「いやカレーって普通のんしか食べませんよ。」

中部「そうなんですか?いや~、錯走亭入りたいなぁ~って思って。」

 

【業務連絡】

マシューさん。錯走亭入門希望者発見しました‼︎‼︎‼︎

僕は弟子の身分なんで、創設者マシューさんから何かしら連絡あると思います。ご期待下さい。

ちなみに僕が錯走亭を名乗りだしたきっかけはこちらのコメントから。

 

そんなこんなで、ひろちゃんさん、たまおさん、たまおさんのお友達美ジョガーさんとも無事合流でき、とりあえず安めの賄賂を渡して。

f:id:penceUK:20190612175736j:image

円陣。

f:id:penceUK:20190612175756j:image

その後はじぇーてぃーさんと情報通りの空いてるトイレに行って、スタート風景を逆からパシャリ。

f:id:penceUK:20190612175852j:image

スタッフさんに道路に出ないように注意されましたが、僕たちも45分スタートのランナーですけど(笑)って思いながら、スタートラインへ

飛騨高山2年連続2回目の100キロがスタートしました!!

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村