ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

5キロ駅伝【RUNRUNRUN大阪in万博記念公園】

昨日、太陽の塔で有名な万博記念公園で5キロ×4人の駅伝大会参加してきました!!

ずばり、今年の目標は20分切り。(去年の記録20:48)

スタート前に関西はてブロラインに続々と姫路城の好結果が流れる。

その波に乗りたいと思って14時10分にスタート!!

バーン。

序盤は、去年の反省を生かしてゆったりとスタート!!

1キロ目下り基調で3:47。

2キロ目は少し自重して、4:00。

3キロあたりから徐々に余裕がなくなって、4:13。

4キロ目は下りでなんとか、3:58。

5キロ目は終盤公園内の不整地にやられてペースダウン、4:24…orz

詳細はこちら。

f:id:penceUK:20190225193710j:image

課題でもあるピッチがタイムと比例して、低下。

フル明け一週間ということも、あるかもですが、体幹がきつかった…

言い訳別にしても、最後一キロ頑張れない弱さ。何とかしなあかん!!

 

レース後は、想定外の鼻水地獄。

万博公園の花粉もらっちゃいました…

しんどいシーズンのはじまり、はじまり…

 

話は変わって、先週土曜のBS1「ランスマ」の放送回。

現在、青学を始動されている、中野ジェームズ修一さんが登場。

てっきりハーフやと思ってたんですが、まさかの純日本人。(長野県出身)

放送回では、アップ前の動的ストレッチ、練習後に筋肉を緩めるストレッチが紹介されてました。

これからの練習では、こういったことも取り入れたいと思ってるんで、大変参考になりました。

動的ストレッチは、こちらのサイトにまとめられてますので、興味のある方は是非。

簡単運動・ストレッチメモ | テレビなどで紹介された運動・体操・ストレッチなどで気になることや試してみたいこと

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村