ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【ネチレポ②】泉州マラソンゴール後

これは、ネチレポと呼べるのか、謎ですが御贔屓、宜しくお願いします(笑)

サクレポよりは、ネチョッとさせたつもりです(^^)

サクレポはこちら

penceuk.hatenablog.com

 

3時間18分台での失意のゴール後、ポカリがぶ飲み(5杯くらいかな)で腹ぽちゃぽちゃの状態で荷物預け所へ。

高速道路下がゴール地点で、風が通る、通る。ものの3分で冷えちゃいました。

 

マシューさんから先にゴールして「ここにいるよ」的な淡い期待を持ってライン見ると、仰天!!

「うわーたけおきさんサブ3.15かぁ~。やられたなぁ~。」

んでシュッとスクロールしたら、

「んっマシューさん、サブ3??まじ??」

「きたぁ~!!!!!!!!!!」たけおきさんの天下はちょうど5秒でした。(実際は一時間ほど?)

 

着替え途中の半ケツ状態で、とりあえずマシューさんに速攻ライン

「応援隊のとこいるよ~」って

え~早っ。泉州ラソン名物の豚汁も飲まずに430ジョグ(嘘です)で会場を後に。

マシューさん、フッキーさんと合流して、こっちまで笑顔に(^^)

サブ3ってスゲー。なんか自分がしたみたいやなぁとしみじみ!!

ただ、実際は大撃沈。。てへっ(^_^;)

 

フッキーさんと別れて、塩噴き野郎達はアフター会場近くのなんばの銭湯に行く為、りんくうタウン駅へ。

ちょっと駅前のコンビニ寄るってことで、待ってるとまさかのサブ3逆祝い?でプレモルを二人で乾杯!!ありがとうございます‼︎(ストゼロはいずこへ…)

嬉しさのあまり、プレモル500mグビグビ。うんまい!!!

ただ、気持ち良かったのもここまでで、

空腹にビールinしてからの生暖かい電車でゆられて、酔いが回ってグロッキー状態(瀕死)

からの銭湯でさっぱり&気持ちぃ~のも束の間、再び酔いが回ってグロッキー状態(死亡)

 

その後のアフターでは、

カステランさんによる、フッキー・fukkiややこしや、ややこしや論争。

京都マラソンでサブ3.5達成された、ナオさんの驚きの練習量(まさか僕より少ないとは…)。

一番の衝撃は、丹後ウルトラ壺売り部に営業担当(やまけんさん)がいたこと。

などなど楽しいひと時ありがとうございました。

 

最後に、マシューさん長い一日ありがとうございました!!

そしてサブ3達成。

うぇあ~い!!!!

f:id:penceUK:20190222185346j:image

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

余談。

昨日のバスケW杯予選VSイラン

勝敗だけでなく、内容も素晴らしかった。

にしても、ファジーカスうますぎる。タフショットにロングパス、素晴らしい!!

そのパスに反応した馬場や第3Q、竹内のトランジションオフェンス。

カタール戦も勝って8連勝でW杯へ行ってほしい!!寝不足は我慢しますんで。