ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【サクレポ①】泉州マラソン

レース後の喜びが強すぎて、泉州ラソン本編はサクッと振り返ります。

 

・レースまで

最寄駅に着くと、反対側のホームにもランナーらしき人影が…なんか他に大会あるんかな(笑)

 

京都マラソン関係者様、大変失礼致しました。

洛外在住ですが一応京都市民ですので、来年度は一層市民枠を増やして頂きますよう宜しくお願い致します。

 

来年こそは、反対側のホームにいるようにと願って(3年連続)、いざ泉州ラソンの会場へ

 

・レース編

4キロ過ぎ辺りの最初のスライド区間でマシューさん?発見

「マシューすわぁーん、うぇぁ~い」

「……」

えっスルーまじか。。

ショックで凹んでたら、後方から本物のマシューさん出現。

でも、周りにこいつ何回「マシューマシュー」言うねんって思われそうやったんで、あえなく断念。念力だけ送りました(笑)

 

8キロ過ぎで、ブログ村応援隊発見!!応援ありがとうございました(^^)

今回は会社の方と同走の為、普通のシャツやったんで、覚えてもらうためにちょっと逆走!!

しようとしたら、白線で、すってんころりんしかけたんで、恥ずかしながら走り出す!!

う~ん、あそこは、もっと大胆にこけといた方が画的に面白かったはず…反省。

 

話は一気に飛んでハーフ地点へ、

通過タイムは、驚きの1時間32分44秒。

えっーと、一応ハーフのベスト1時間32分10秒なんですけど(笑)

これでも10キロ以降はペース落としたつもりやったんですけどね…距離短かったんかな?うん、たぶんそんな気がする。

(公認コースでそんな訳はないのである。知らんけど)

 

35キロ辺りのモンスターブリッジ2本目で本物のマシューさんと2度目のスライド

てっきり3時間5分前後のゴールやと思ってたんで、

のん気に「マシューすわぁーん、うぇぁ~い」って。

大事な残り数キロ邪魔してすいませんでした。もしこれでサブ3逃してたら戦犯でしたわ。(ぜってーかんけーねー)

 

この時点でベストの更新は無理だと感じてたので、

37キロの折り返しからは、残るミッション、関東からお越しのBirdさんを探すことに集中!!

はてブロ青ノースリ、はてブロ青ノースリ」って脳内フル回転させて、反対車線見てたら気づいちゃいました。

はてブロのマークと泉州ラソンTシャツのマークほぼ一緒やん。しかも泉州ラソンTシャツ青の大会もあったんか~い。」

ということで見つけれませんでした。あの帽子があれば…

見苦しい言い訳すみません。

いつの日か関東遠征しますので、その際はお手柔らかにお願いします!!

 

そんなわけで3時間18分32秒でゴール!!

一応コースベスト5分更新です(小声)

念のためラップ表。あのレースプランて、なんなん?(流行に便乗)

f:id:penceUK:20190219180116j:image

次回

ペンスケは、ゴール後ラインを見て驚いたのであった。

それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村