ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【最後まで】加古川マラソン振り返り②

レース内容

前の記事で「ネガテイブシンデレラ作戦」とかなんとかほざいてましたが、

案の定、我慢できず (笑)大人の階段は厳しいなぁ…

 

前半は、430切くらいで走るいい感じの女性を追っかけまわす(変な意味ではありません)。

なんなら30キロまでこのペースでそれ以降飛ばしてやろうかと…(全然無理でした)

13キロ付近でまくりくおかーおねーさんを見つけて、ちょっと早過ぎるBダッシュ!!

f:id:penceUK:20181226183604j:image

その結果、ハーフのPBまで83秒&30キロのベスト更新のおまけがついてきました!!

そんなもんで奈良よりも5キロ早い30キロで沈没。とりしゅんさんにピュッと抜かれました

残り10キロ余りは、キロ5も切れない情けないペースに…

f:id:penceUK:20181226183625j:image

へたりながらも、なんとかゴール!!

 

・良かった点

ブログ村の応援。場所が完璧すぎて感動してました!!ありがとうございます(^^)写真ありがとうございます!

河川敷のレースで応援少な目かなぁと思ってたけど、第30回ということもあって、地元の応援がすごく良かった!!

・難しかった点

土山と同じ、陸連登録が先のウェーブスタートで中盤以降のペース感覚があやふやに…

少なくてもハーフまでは良い目標が出来て、走りやすかった。

前半は、ちょっと気温が高かった(15℃くらい?)。ただ無風で良かった。

・収穫

30キロまで430前後で走れたこと。

35キロ40キロまで粘れるような練習=430ジョグってやつが必要と再確認。

・課題

レースになると舞い上がってしまう気持ちのコントロール

親に応援の仕方を伝授すること。今回も声援のみ、近づいたらお茶でもあげたのにって(笑)

 

その後は、銭湯(サウナはなし)からの初のかつめし

f:id:penceUK:20181226183759j:image

からのアフターへ

今回の作戦は、丹後Tシャツ2枚重ね(幻の2017年と2018年)。

幸いにもし~やんさんの隣に座らせて頂いて、いろんな話をさせて頂いて出た結論が

 

「京都民は、丹後ウルトラを走る責任がある」

 

特に京都の中央に住まれてる方は………………ね(笑)

ハーフ5回分でおつりきますよ(^^)

 

来年9月丹後で会いましょう!!それでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村