ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

【あと6日】奈良マラソンの服装と目標タイム

奈良マラソン当日の服装予定はこちら

f:id:penceUK:20181203184452j:image

上から

帽子→パシフィック(白、テニスメーカー?)

上着はてブロノースリーブ(青、デビュー戦)

腕カバー→マグダビ(黒)

ズボン→アンダーアーマー(緑)

パンツ→無し(肌色、ノーパン)

シューズ→アシックス(紺・オレンジ、ターサー6)

腰→ノースフェイス(黒、寿命間近)

補給食→ウイダー、飴(タブレット的なやつと好きなやつ)

 

土日と寒い予報なので、手袋追加するかもしれません。

ただパンツは、忘れる前提ではありません(笑)関西の若大将を見習ってノーパンで(^^)

それはたけおき(=さておき 初使用)、補給食が全く持って分かりません。

そもそもゼリー系が苦手(食べず嫌い)で…

ウイダー全盛期の学生時代も、一切食べず。

高校の大会の時の差し入れがウイダーしかなく、しぶしぶ食べてやっとこさって感じです。

誰がくせのない補給食のおススメ教えてください!

 

奈良マラソンの目標タイム

5キロごとくらいでペース設定しようと思いましたが、

1.大会マジックで入りが絶対早くなる

2.いろんなことを考えながら、走れるほど器用でない

3.腕に何か貼ったり書いたりするのは、腕の毛の発育の妨げになる

よって、細かいペースは決めず、おおざっぱに

今シーズン目標の3時間15分切り(キロ4:37)

パーソナルベスト更新の3時間21分切り(キロ4:46)

最低でも死守したい3時間30分切り(キロ4:59)

3つのハーフ、30キロくらいを覚えて行きます!

 

錯走亭襲名後1走目ということで、一門の名に恥じないように頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ここから余談

先週のスポーツ

福岡国際マラソン

服部勇馬見事でした!!

ただ25キロ以降カロキが抜けた後のペーサーがもうちょっと良ければ、6分台行けましたね。

アメリカンフットボール(西日本決定戦)

母校の「R」は、惜しくも負けてしまいましたが、

リーグ戦の大敗から2週間でこれだけの接戦に持ち込んだ精神力はあっぱれです。

Jリーグ(最終節の降格プレーオフはどこへ)

16位で降格プレーオフになったのは、NHKが放送していなかったまさかのジュビロでした。何とかJ1に生き残ってほしい。

・バドミントン(日本選手権)

最も今オリンピックのメダルに近い種目です。

女子ダブルスの世界ランク1・2位の戦いだけでなくて、決勝5試合ともに素晴らしかった。

ラグビー(先週の代表戦・社会人)

大阪マラソン前日のロシア戦は、期待外れの出来でした…。それでも勝てたのは収穫だと思います。

トップリーグは、順位決定トーナメントへ。

唯一の番狂わせは、パナソニックトヨタ。日本代表の多いパナソニックは動きが悪かったですね。来週以降も楽しみです。(見れませんが…)

それでは。