ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

草野球【緊急登板のゆくえ】

今日は、ランオフで朝から草野球


今日の試合、うちのチームのエースから3番手までみんな欠席…
苦肉の策でいつも外野手の先輩が急遽先発。
キャプテンも欠席のため、仕方なく僕がキャプテンに


対戦相手は、まあまあ若い、しかもちょっとヤンキー感が…


試合は10時プレイボール。


うちの攻撃は、相手のミスに助けながらなんとか4回までに3点。
ただ最近野球さっぱりやってなくて、僕はバットにも当たらない…ただ守備だけは頑張りました!


相手の攻撃は、盗塁ミスなどあって先輩がなんとか4回まで0点に抑える。


ただ3点リードした5回。
暑さからか突如ストライクが入らず、3連続四球で満塁に


ここでキャプテンが決断。
「代打、俺」ならぬ「ピッチャー、俺」
いやー緊張しました。なんせ小6以来でしたんで(笑)


結果は、
内野フライ、ゴロ、三振と完璧なリリーフ!
全盛期の藤川かと思いました。
我ながら良いボールでしたね(笑)


そのまま逃げ切って3-0で勝利。
来週もあるのでまたリリーフ準備しときます!

 

f:id:penceUK:20180722234222j:image


この1週間も頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村