ゆとり世代、絶賛爆走中!

マラソンとスポーツについてかたるブログ

花見

先週末の全国的に桜が満開の日に、ほぼほぼ初めての花見に行ってきました〜 大阪中心部は、人が多くなると踏んで、和歌山方面へ 1ヶ所目 JR阪和線の大阪で最も南にある山中渓(やまなかだに)駅 駅舎と桜のマッチングは、すごい綺麗でした! 撮り鉄もたくさ…

3月振り返り

2020年4月以来4年ぶりの、月間200キロになりました! 出走回数も珍しく18日(その他野球2日間、ゴルフ1日間)行くことが出来ました! ペース的には、月の後半は430から入って415くらいまでを10キロ前後繰り返してました! 4月もこの調子で続けて行きたいとこ…

今シーズン振り返り

来年度に向けて、遅めの今シーズン振り返り 6月 飛騨高山57キロDNF、後白川郷観光(笑)。 1月 高槻ハーフ1時間28分セカンドベスト 2月 京都マラソン3時間20分 去年から大会に参加することができ、 今年は、10月以降くらいからペースを上げて走ることができ…

5キロ自己ベスト更新した件

まずは結果どん。(6〜10キロ) 今までのベストは、 公式:24年1月高槻ハーフ前半での20:12 公式の非公式:23年2月RUN RUN RUN大阪(5キロ4人のリレマラ)20:00 ※4走だったので、正確には50m程は、僕ではない。 先週の土曜日に極寒の中出走。 3キロまでは、信…

MGCファイナル感想などなど

旬から1週間過ぎましたが… 何点か思ったことを。 ・このシリーズの細谷選手の頑張り。 この23-24シーズンでは、細谷選手がMGC・福岡国際・ニューイヤー・東京と日本人で1番チャレンジしていた選手だったのかなぁと思います。 東京の後半を考えると21びわこの…

京都マラソンレポ③完

最後に京都マラソン総括 ・良かった点 ペース違えど、去年より約5キロ延命しましたこと(笑) あと1年頑張ればもう5キロはいけるのではないかと睨んでおります! 30キロ過ぎまでですが、キロ425あたりでプラン通りに走れたこと 最低目標にしていたサブ3.5を取…

ガウディとサクラダファミリア展 に行った件

2月24日にガウディとサクラダファミリア展in名古屋へ行ってきました。 3/10までとの事で人がわんさかいました。 もし行かれる方は、事前にチケットの発行がおすすめです。(安くはならないけども) ・行く前までの知識 ガウディ→スペイン人?、建築家?、サ…

京都マラソンレポ②

当日 7時過ぎに西京極に到着。 去年は、雨で更衣室から濃いめの漢臭がしてましたが、 今年は晴れてたので久々のわかさスタジアムで着替え! 早々と荷物を預けて、アップをしてると、おっちゃんから おっちゃん 「ぐわぁってTシャツ、なんかのチームですか?…

京都マラソンレポ①

今回は、京都ということで、実家に泊まることに。 前日受付の為、土曜日にみやこめっせへ 去年は、金曜日に行ったのでスッと過ぎましたが、 今回は、やや時間があったので少しだけ散策も。 イチロー(像)との記念撮影 ステップで初めてホカオネを購入 想定…

【速報】京都マラソン

後半ちょっっっっとだけ歩いたけど、4年ぶりのサブ3.5!! 応援ありやした!! にほんブログ村

高槻ハーフレポ

とりあえず高槻ハーフ過去の戦歴 2018年 1:32:17 2019年 1:42:09(体調不良のためキロ5ペース走) 2020年 1:27:18(ハーフベスト) 2023年 1:33:32(コロナ明け) ☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆ 最近の練習では、以外にもキロ410あたりで10キロ、キロ400あたりで7~8キ…

長居ぐるぐる侍

今日は、京都マラソン2週前ということで、 Mペース想定430での20キロ走へ 後半5キロくらいは、少しだけペースを上げてフィニッシュ。 とりあえず京都マラソンは、430前後で押して行こうと思います。 近くの八百屋さんで、軽く買い物して帰宅。 いい練習にな…

2024年の決意

お久しぶりです。 2024年が明けたと思えば、もう間もなく2月になろうとしてます… 去年は、7投稿しかせず飛騨高山のレポもまだの状態ですが(多分書かないと思われる)、2024年から再スタートということで頑張っていきます‼ 2023年簡単に振り返り。 1月高槻…

【無念】〇〇最後の飛騨高山DNF

今シーズンの締めくくり 飛騨高山ウルトラは、飛騨牛のエイドを食べてから人生初のDNF。(57.2キロ) その後の雨を考えれば、良い判断だったと考えるしか無いのかなぁと…おかげ様で、今現在体調は何一つ問題なし。。 〇〇については、後日レースを含めて報告…

京都マラソン振り返り

・スタートまで 7時過ぎに、たけおきたけびしスタジアムまで送ってもらい、雨が結構強かった為、体育館で待機。 止んだかなぁーと思って、荷物預けに行った直後からまた大雨。さらには、大きな水たまりに気付かずに右足ぽちゃり。 タイム狙うようなレースだ…

【速報】京都マラソン

今回もなんと自己ワーストを更新(笑) 今のベストは尽くせたと思います… 雨がまだましでよかった(^^)

京都マラソン受付と現状

明後日に迫った京都マラソン受付行ってまいりました。 成人式以来のみやこメッセを楽しむこともなく、スタスタと帰宅。 あれは、サブ3ものでしたね(笑) そして気になる天気予報は… あぁ雨、雨、雨 京都マラソンは、初めてですが、30キロ辺りの泥遊びが今か…

高槻ハーフのその後

高槻ハーフから2週間またまた更新滞ってしまいました… 高槻ハーフの次の日から、喉に違和感を覚えて、熱はなかったものの木曜から念のため休暇を取ってまして、先週1週間も病み上がりだったのでなんとか過ごしてました… ・思い当たる原因 高槻ハーフが今の実…

【速報】高槻シティハーフマラソン

土山から20分ほど更新の今シーズンベスト(笑) 自分としては、なかなか頑張れたと思います!! にほんブログ村

高槻ハーフ前日

年が明けて早20日。 明けすぎましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします。 2022年は、100キロ・フルマラソン・ハーフ全てで過去ワースト記録を作ったものの、色んな意味で一歩前に進めたそんな一年でした。 毎年出ている高槻ハーフが、なな…

奈良マラソン振り返り

【とりあえず総括】 まず結果としては、自己ワーストの3時間42分台。 正直言って、サブ3.5が出来ないことは、直近の練習&11月前半の2週間ほど寝込んでいた時期があったので、分かっていました。 ただ本当にうれしかったのは、スタート前競技場いっぱいのラ…

【3年ぶりの速報】奈良マラソン2022

自己ワーストでしたが、マラソンが帰ってきて大変満足です!!!! にほんブログ村

奈良マラソン前の状態

1週前の状態としては、 12/2 12キロ 5:00ペース 12/4 15キロ 4:48ペース 1日おきで、想定ペース+αで走り切ることがでけた。 当日の目標、予想 本番特有の気持ちの高揚があると思うので、30キロ少なくてもハーフまでは、キロ5で行けるはず。 ペース上げるなよ…

土山ハーフレポ

レース前までの状況としては、 ・月間距離 7月8月150キロほど、9月100キロほど、10月80キロほど。(高山直後は頑張ったものの…) いい時で5キロ22:00、1度の最長15キロほど。 今回のハーフの目的は、12月以降のフルに向けて、1人では頑張りきれないような20…

時を超えてある意味『速報』

お久しぶりです。 えーっと、6月開催の『飛騨高山ウルトラ』 後半足のアーチを失いながらも、なんとか13時間30分ほどで完走しました〜 (5ヶ月、時を止めて眠ってました) メモ帳には、ブログを書こうと思って爆笑ネタをいろいろ仕込んでたんですが…(笑) …

飛騨高山ウルトラ先行エントリー

2年ぶりにレースエントリーが完了しました! (セブンイレブンのコンビニ払いがPayPay使えずに、恥ずかしい思いをしたとかそういうのはない…) 近況としては、 祝日の月曜に京都トレイル東山コースをゆっくり走ってましたが、山中で2回も右足を捻挫しました……

走る目標を一つ置けた今日。

ここ数週間は、定期的に訪れる副鼻腔炎により、走ることはおろか咳コンコンで周りから冷ややかな目線を浴びております。 タイトルの通り、そんな中昼休みにブログを徘徊しているとこんな記事が、、、、 えむとサトの楽しんで走る 飛騨高山ウルトラ2022開催(*…

【プロスピ】最強決定戦コストリーグ-無課金499位

12/12まで開催のプロスピ最強決定戦コストリーグの結果。 ぎりぎりベスト500位の499位。 オーダー内訳。(打順は違います) 次回への反省点 ・結果的にコストが3余っていたので、低コストだけで走力型の立岡にこだわる必要が無かった。 ・12球団になると山川…

山登りとラン練習

先週土曜は、大学時代の友達と小学校の時に行った記憶のある五山送り火で有名な大文字山へ。(うっすらと大の字が…) GoProが写っていますが、友達がYouTube投稿しているので、僕もデビューしちゃいました(笑) 京都トレイルのコースにもなっているので出来…

棚田トレイルランレポ②

いつもと違い帰宅途中に中之島の橋の上からパシャリ。 ちょっと時間遅かったかもしれませんが、皆既月食見れました。結構人いてビックリ!! レポの前にオオタニサン。MVP素晴らしい(^^) あんな成績残されると打者や投手1本の時点で負けが確定なんで、ゲレー…